皆さんこんにちはニコニコ

美肌×美し脳カウンセラーのゆいです照れ

今日は、美肌、美し脳を鍛えるコツ
第二弾ということで飛び出すハート飛び出すハート

美し脳とはなんぞや!というところでございます照れ

皆さん、脳の作りって、ご覧になられたこと、調べられたこと、ありますか?

下記画像をご覧ください❦(添付画像ばっかだ泣き笑い泣き笑いhttps://atamanavi.jp/169/ 

引用させていただきました♡



脳の、作りはだいたいこんな感じになっているのですが、
特に、大切なところが前頭前野というところになってきます♡

これわたしが書いたやつ笑い泣き笑い泣き



まあ何がいいたいかって、
この思考とか自己の意思を司る前頭前野が弱っていると、
不安を感じやすい。

不安だ⇒脳が負担を感じる⇒ネガティブ共有したくなる⇒ツイッターカキコ

的な感じかなニコニコ

あの、自分で考えようね?という話看板持ち

ではなぜそんな不安を感じやすいのか?
もともと持っているデータを書き換えると
良いと個人的には思いますよおねがいおねがい




わたしの周りに対して、持っているデータ。
「愛されていないわたし、愛してくれていない彼」
「お金がないわたし、金運がないわたし」
「いつも騙されるわたし」
「なんか職場の人には冷たく、変なこと言われたりするわたし」

これは極端な例だけど、こういうわたしのデータを持っていると、ほんとうに、脳がそうさせます。あんぐり

だからね、今すぐ、書き換えてくださいというお話です照れ
今書き換えても、でもそれで何が変わるの!?
という方。
何言われても「わ〜わたし愛されてるなあ
ニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

って思ってみて、その場で思えなくても
ぜひあとからでも思ってみて笑い泣き笑い泣き

逆に、「愛されてないわたし」が嘘になるので。グラサングラサン
(愛のお話でも言ったけど、みんな本来はそのままで愛されてるんだけどね?ここを知るために、エゴちゃんが気づかせてくれたり、人と関わったりするんだけど)

一番簡単なのは、「どちらがほんとうのデータとして思いたいか」ということ照れ

「お金に恵まれていて、周りからも愛されてる、何にも困らないわたし」

なのか、


「お金いっつもなくて、支払っても何も返ってこなくて、しまいに彼からは冷たくされて、周りからも疎がられるわたし」

どっちがいいですか泣き笑い泣き笑い


そこに、現実の実証とか、ほんとうに愛されてるならなんかその証拠ほしい!!
お金だって毎月何十万ほしい!!

て、実際の物質を求めると思うんだけど、
そんなものは、ほんとうの豊かさでも何でもなく。
それがほんとうにほしいなら、
先にあなたが変わるんだよウインク

先にデータを書き換えて、「捉え方」を変える。
「あなたが」ベースとなってるこの世の中は
「あなたが」変わらないと、何も変わりませんひらめき

「自分」の物体を変えなくていい。
(かわいくなるとか痩せるとか?)
「自分の脳と、捉え方と、心」
を変えたら、「自分」の物体も自然と変わりますニコニコ

遠慮しなくていい、何でも「美しく」捉えて、
「美しく」あなたをパワーアップさせちゃってくださいなラブ




花お肌のカウンセリングしています花
(よかったら脳のカウンセリングもするよニコニコ



美容液販売中〜飛び出すハート飛び出すハート

制作秘話はこちらおねがいおねがい