ビジネスアカデミー「みりょく発見」

 

【自己紹介】

元美容師、美容業界25年 3785組の幸せブライダルに携わり、

女性経営者のための経営改善会社 美Cele合同会社

 

あなたの魅力を引き出し、

好きを仕事に時間と場所に囚われず

 

複数ビジネスを構築できる。

オンラインビジネスアカデミー「みりょく発見」主催の島本みちよです。

 

 

【ミッション】

・女性起業家のための、オンラインビジネスで収益をあげる

  魅せ方1つでファンを作り、時短収益を実現する。

・Live と 動画で仕組化作り  継続の力が身につき

 複数ビジネスを構築するナビゲター

 

・美容経営改善コンサルタント

 

 

2021年下半期、

補助金・助成金を把握する

 

補助金・助成金は国の税金と

かなり密接しています。

 

 

ここを把握していないと、

補助金・助成金の採択はかなり

ハードルが高いです。

 

 

25年の美容事業で個人事業主での

ビジネスでは、補助金などの制度すら知らずに

日々の仕事の労働をこなしていました・・・

 

知らないって怖いですねあせる

 

個人事業主の時は、白色申告でしたので、

確定申告書も自分で本を何冊か購入して

経費や税金対策に力を入れていましたが、

 

本は

フリーランスの確定申告書

というものだったかな?

 

ここ最近の起業塾では、

超速不動産投資の塾に通いましたキラキラ

 

かなりの高額で2年間通いました。

後半の1年は、コロナ禍で、

1棟マンションが市場に出て来ない状況で、

 

補助金を採択出来る為の授業に変更目

 

 

これが、結構難しい!!

元銀行員の講師で、

融資を国や銀行で受ける為の授業を10ヶ月間

やってきました・・・笑い泣きあせる

 

事業計画を立てて融資を受ける

 

今年は、

・個人事業主の確定申告と

 

・法人の青色申告になります。

 

なぜ、そうなるのか?

ここも気になる所です。キラキラ

 

 

個人では、川崎から千葉県に引っ越しをしたので、

事業所を移転しての千葉県での確定申告をしました。

 

そして一番気になるのが、自宅マンションの売却

で出たお金に税金がかかるようです・・・ガーン

 

 

こちらは個人の確定申告を千葉県で納め

法人の東京港区の納税を法人税も含め

納めます。

 

6月に法人化したので、

代表社員の給料計算をするのと、

青色申告の為、税理士さんをお願いする事となりますおねがい

 

 

なかなか税理士さんの経費もかかるので、

まずは、freeeとiPhoneで青色申告で頑張るチューキラキラ

 

9月からFacebookグループを作りました合格

その名も

「補助金・助成金研究グループ」

 

 

 

 

 

 

=================

 

 

あなたが自己実現を追求し、

人生を面白くすればするほど、

付加価値の高いプログラムができて、

顧客と一緒に伸びていきます。

 

 

 

ビジネスアカデミー「みりょく発見」BAMがそれを可能にします。

 

 

私自身、元美容師から起業し、

オンラインビジネスをするまでに、

人生が大きく変わりました。

 

 

 

「美・Cele」の意味は、

*(美は)美しく

*(セレクト)選択

*(セレブレーション)予祝、祝う

*(セレブ)豊かに

 

 

 

現在は、家族で人生を楽しみ、売上も伸び続けています。

一度きりの人生、最高に楽しみましょう!

 

「美・Cele」「みりょく発見」プログラム開発者

 

島本みちよ

 

 

=============================

 

 

▼島本みちよの公式LINE▼

 https://lin.ee/5bvZEUk

  島本みちよ@642dffop

 

 

 

 

✅ note

https://note.com/mic_4171

 

✅ Twitter

https://twitter.com/SMic41712

 

✅ YouTube

https://www.youtube.com/feed/my_videos

メイク動画 チャンネル登録347人

 

✅ YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC_JEpqh6HC03ojGoM4gp_Qw/featured?view_as=subscriber

ニーズマッチング番組「みりょく発見」チャンネル登録24人

 

✅ Facebook

https://www.facebook.com/michiyo.shimamoto.5

しまもとみちよ