23-24 20・21日目 白馬乗鞍温泉&八千穂高原 | 回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

モーグル好きスキーヤー「えいじ」の日常 (モーグル公認選手&クランプライズ所持)

どもども、俺だよ俺!!ニヤニヤ


お久しぶりでございます。パー

えぇ、元気にやっております。合格

スキー?しょんぼり

はい、ちょこちょこと。おーっ!


暖冬による雪不足でのモチベーション低下。うーん

エントリーしていた公式戦の相次ぐ中止・・。アセアセ


NO〜!!叫び


気持ち切れるよ。(笑ガックリ


かろうじて白馬乗鞍温泉でのB級公認は開催されそうな雰囲気で、今シーズン北海道バンケイに続いて本州でおこなわれる唯一のB級公認になりそう。滝汗

エントリーも今シーズンにかけていた選手達で1日で定員オーバーという事態。ポーン

慌てて気合をいれております。メラメラ




シーズン20日目(2/17)

A級の大会バーンでB級も開催されるので、斜度変化などの確認をしようと白馬乗鞍まで。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



朝到着してまずは大会バーン確認。アップ

やはり中間からの斜度変化がポイントですね。ドクロ

1エアから侵入は難しく無さそうだけど、2エアの台形状は気になるところ。アセアセ


常設コースに移動して、練習開始。DASH!DASH!DASH!

こっちの1エアからの侵入 難しいっす。えーん

今シーズンエアからのライン侵入なんてやってきてないから、苦手すぎる・・・ゲロー


いつもの下手っぴ罰で昼食お預け。えーん


2時ぐらいに休憩をして戻ってくると、大会バーンでデラしている人達が・・ガーン


んっ?

ひょっとして・・ニヤ


はい、1時間だけコースオープンとなりました。ラブラブ

どうにか3本だけ滑る事が出来て、気持ちが上がります!!アップアップアップ





あぁ、楽しい!!キラキラ

やはりこの気持ち 好きだなぁ。ラブラブ

緩んだこの大会バーンだと丁寧なターンというよりは「攻め」が大事な気がする。音譜


常設に戻り最終デラしながら考える。えー?

明日は大会に向けての練習したい。うーん

1時間だけ開く大会バーンを待つか・・

いや、このまま八千穂に移動してスピードレンジを上げる調整が良いのかも。DASH!DASH!



みんなで温泉に入って移動。温泉



じゃあ、週末!!パー


八千穂に移動。リムジン後ろリムジン真ん中車

途中諏訪南ICを降りてハルピンラーメン寄り道。ラーメン



高速パーキングで車中泊。車

おやすみなさい。


シーズン21日目(2/18)

朝起きて八千穂に移動。!?

9時ごろ駐車場に着いたけど大賑わい。おーっ!


今日は佐野プライズ組のメンバーがプライズ検定で大勢集まっていますが、挨拶して自分の練習へ。グー



今日は終日スピード練習。DASH!DASH!DASH!

暖かさでかなりえぐれたバーンになっているのですが、これも練習。おーっ!

昼食抜きでひたすらスピードアップ。

午前中で終了する予定がラストまでひたすら滑り込んでしまいました。キラキラ


最後は数本デラかけして終了。パー

練習の場をありがとうございました。グッド!

気がついたら画像も全然撮っていません。(笑


週末の大会には元全日本選手や北海道からも大勢参加との事でかなりレベルの高いものになりそうだとの話。えー?

また、大会バーンの関係で決勝進出者も少ないらしく簡単では無いようなので、自分の満足いく滑りが出来ればと思っておりやす!!キラキラ


どんな結果でもブログ更新します。(笑叫び目