白馬スキーでよく通るけど寄ったことのないとこへ行く!! | 回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

モーグル好きスキーヤー「えいじ」の日常 (モーグル公認選手&クランプライズ所持)


今日は休養日にしました。ふとん1


次の宿泊先松本まで下道移動。車

それでも12時前には到着。ビックリマーク

とりあえずイオンモール松本で縁起物のバンビクレープっす。ゲラゲラ



今年はまだ富士見パノラマに行っていないので、食べられていないので、まずはこちらへ。ドキドキ


そのままイオンモールをウロウロ。DASH!DASH!



松本城まで歩いて行きましょう。走る人



いつもスキーの中継地点として泊まっている事が多いので、松本城の天守には行った事がないので、初天守!!おーっ!



階段、急!!!えーん


年配者は大変そうでしたが、エイジも腰をやられているので大変っす。ガックリ

次は元気な時に来よう。パー



チェックインまではまだ時間があるので、普段通るけど寄ったことがないシリーズ2ヶ所目。チョキ


「大王わさび農場」寿司

行ったことあります?しょんぼり

てな訳で車で移動。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


はい到着!!ビックリマーク


思ったより広い!!ポーン



この寒い中、水に浸かって収穫している方もいて大変そう・・。滝汗




暑かったらソフトクリームでも良かったんだけど、極寒では無理よ・・。ゲロー

コロッケとかもひかれたけど、それでも寒空には厳しいので諦めました。えーん


普段通るけど寄ったことがないシリーズ。チョキ

「ごほーでん」ラーメン

残念ながらお昼の営業終了まで5分しかなくて断念・・。叫び

次回こそお蕎麦を!!グー



通るけど寄ったことないシリーズ4ヶ所目。チョキ

「安曇野スイス村」目

思ったより寂れた感じの懐かしい「ドライブイン」って感じでございました。うーん

とりあえず会社用にお菓子購入!!音譜


通るけど寄ったことないシリーズ5ヶ所目チョキ

「ハイジの里」イヒ



地元の食材や地元のお惣菜などがあったんですが、撮影禁止って事でしたよ。スマホ


この調子なので「乗馬」と「ワインセラー」はスルーで。(笑DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


そして、通っているけど寄ったことないシリーズ最後はしょんぼり

「あずみ野F-1パーク」車

思ったより安いんすね。もぐもぐ

スタッフの方が丁寧に説明してくれました。耳



グループパックってのがあって、

「練習走行」+「決勝レース」+「表彰式・シャンパン」キラキラ

ってのがセットのなっているのが3人から対応だそうな。パー

誰か行く?(笑ウインク


そして宿に移動。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

今日の宿はしょんぼり

「ルートインコート松本インター」・・・アップ



の隣の別館・・・ダウン




えっ、寮じゃなくて?(笑ゲラゲラ


まぁ安いんで何も言えませんがね。(笑おーっ!


さぁ、洗濯物が溜まっているのでコインランドリーで洗濯だぁ。