22-23シーズン1日目 ガッツリ整地 八千穂高原スキー場 | 回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

モーグル好きスキーヤー「えいじ」の日常 (モーグル公認選手&クランプライズ所持)

どもども、バイキンくんってファンシーグッズあったなぁって思ってるエイジっす。看板持ち


はい、遅くなりましたがシーズンインしましたぁ!!グッド!

会社休みだったので朝早く出て甲府でタイヤ履き替え。DASH!DASH!DASH!



そのまま八千穂へ移動。車

八峰あたりからは積雪があり、久々の雪山運転でちょいビビり。滝汗



遅出の出勤で11:30から滑走スタート。アップ



最初は晴れていたのに徐々に強風&雪・・・。アセアセ


NO〜!!叫び


・・・さみぃっす・・・。ガックリ



ゴーグル忘れてきたので、今日は裸眼なので厳しい。目


それでもひたすら整地でエッジの感覚を研ぎ澄まして15:00で終了。


はい、明日も来ますよぉ。メラメラメラメラメラメラ


で佐久へ移動。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

今日のお宿は「ルートイン佐久南インター」!!

宿代は朝食付きで8千円ちょい。クラッカー

でも、信州割(全国旅行割)を使って4230円。合格

今年の佐久市は「佐久旅ハレタ」という割引を設定していて・・・。ゲラゲラ

宿泊2000ポイント付与で値引きをしてもらって「2200円」!!ぶちゅー


うひょう!!ニヒヒ


でも、忘れちゃいませんか?!!ウインク

全国旅行割は平日3000円のクーポンがつくので、そう「実質0円」っていうか「800円」ほどプラスになっちゃってます。ゲラゲラ


で!しょんぼり


さらに「佐久旅ハレタ」は5000円分のクーポンまであるので、結局5800円のプラスって事。(笑

ガーン

残念ながら佐久旅ハレタのポイントは使った「半額」利用可能なので1万円使わないと消化は出来ないシステムですが・・・。ショック


(注意)信州割の方が後なるので平日はハレタで引いた金額が5000以下になっちゃうと信州割適用されません。

また、現金精算が条件です!

とりあえずガソリンスタンドで満タンで旅ハレタポイントを利用。ドキドキ

イオンに移動して全国割の3000円で豪華夕食、寿司・ローストビーフ・クリームコロッケや酒などを買い込んできました。生ビール


今日は部屋で一人パーティだぜぇ!!クラッカー