滑走15日目 さのさか | 回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

モーグル好きスキーヤー「えいじ」の日常 (モーグル公認選手&クランプライズ所持)

どもども、えいじっす。

さのさか2戦目。

朝起きたら、身体バッキバキ・・・。
楽しくて浮かれ過ぎた。

外を見てみると・・・
NO~!!

雨。

って事は、苦手なえぐれたラインになる。
しかも、滑走順は74番。
駄目だこりゃ。

出かける頃には強い雪に変わってきましたが、不安しかありません。

男子公トレ。
身体が動かないので1本ぐらい軽くチェックするつもりで滑走しましょう。
1本目 まだまだ浅めなので、楽しく滑る。
2エアで飛ばされる。
ん?上手くいかない。
マスオさんの驚きの「え~!?」のポーズで・・。
しょうがないので2本目。
ラインがえぐれはじめて、抑えるので精一杯。
2エアやはり飛ばされる。
やはり、マスオさん登場。
どうやら、昨日よりRがかなりキツく詰まるようだ。
みんな同じところでやられてる。
結局、3本目。
ラインがすでに掘れ掘れ。
途中で一人コース脇のパウダーラン・・・。
2エア3コブ手前でちょんっと飛ぼうと入ったら
またまたマスオさん登場。

結局公トレ完走出来ず。

石原コーチ、米持さん、きのっちからアドバイスをもらい本番。

昨日のミス、1エアツイスプランディング処理に注意し、ラインに入る。
弾かれないようにしながら2エア。
昨日はトリプルでしたが、シングルスプで
マスオさんを出さずに滑り切りました。

昨日よりターン点アップ、エア点ダウン。
そして、宣言のスピード・・・
かろうじてアップ。
本当にかろうじて・・・。(笑

コケるぐらいの攻めは出来ませんでしたが
順位アップの25位。

いや~楽しかった!!

photo:01