ジョニーに感謝! | ビヨンセのママのブログ

ビヨンセのママのブログ

ブログの説明を入力します。

    







ジョニーの体調が悪くなり

全くご飯も水も受け付けなくなり

8日目の朝

小さな声で鳴いたとたん

ひきつけをおこし、ぐたっと、、、

よくお風呂で寝ていたので

ジョニーの寝床をつくっていました




ビヨンセも、私が、ジョニーのそばにいると、そばにやってきます

ぎんのじも、気がつくと、ジョニーのそばにいます

ひきつけたので、いつもの猫部屋へ移動



まだ、目も動くし!足も動きます!

でも、前日いないので探すと、猫タワーの後ろに隠れてました

そろそろ、自分で最後の場所をさがしてるのだと

呼吸もだんだんゆっくりになり

しかし、仕事へいく時間がせまってきました

ジョニーに、伝えたいこと
感謝の気持ち
心からの愛してる!
何度も何度もお話とキスをして

仕事にでようか、このままそばにいようか、迷い迷い

けど、その時!二度目の発作

そして、、、

抱き上げると、フワッと軽くて

前日も、何度か私を呼ぶ声、ジョニーも、力をだして、私に力をくれました!

私の腕の中で、旅立ちました

最後の最後まで、ままの気持ちを
感じてくれ、望みを叶えてくれました!

食欲がなくなり、熱がでてから

47日間!

熱があっても、食べ!

強く強く生きました!

本当に苦しんだのは、2日間くらいで、そのときは、わたしも、安楽死を選んだほうが、、、こんな苦しいジョニーをみるのが辛くて、ジョニーも、こんなに苦しいのなら、、、

と、けど、ジョニーの、状態も3日目には少し落ち着き、けれど、全く食べず

このこは、自分で生き、自分で自分の猫の人生を歩いてます

だから、ジョニーを尊重します

ジョニーの好きなように

いままで通り

自然に

ほんとうは、点滴とか、栄養補給とか、したほうが、少しでも長く生きれたのかもしれません

だけど、ジョニーが嫌がることは、したくありませんでした

毎日心の葛藤、弱っていくジョニーを見るのが辛く苦しく

でも、一緒にのりこえようと、きめたので

家族みんなで、ジョニーをみまもり

私が、いないときも、そばに寄り添ってくれるぎんのじもいて

これで、よかったんだと、思います

だって、ジョニーの

驚くほどの、おだやかな顔!

ぐっすり、寝てる、かわいいお顔

苦しみもなく、ただただ、穏やかな顔なんです!

6歳、こんな、不治の病になるなんて、つい先日まで、考えもしなくて

うちの、イケメンでした!






ジョニー、ジョニー、と、なんども、顔をみて
からだを撫で

愛おしい末っ子とお別れです

発症したときのパニック
むりやり薬をのませたこと
ネットでFIPを検索しまくったこと
サプリや漢方薬など、なんとか、なんとかと、購入しまくったこと
色んな思いに、自分で悩み迷ったこと

たぶん、皆さんも同じだと思います

また、いろんな考え方もあると思います

でも、それぞれのやり方で、後悔のない日々を送って欲しいです

ワンコもニャンコも、みーんな、ちゃんと、すべて!わかってくれます!

私の心に、寄り添ってくれたジョニーのように

ワンコもニャンコも、みんな、飼い主さんを、心から愛してますから!

いま、とても、わたしも、心が、穏やかです

寂しさで涙はでますが、私の中で

ジョニーは共に生きてます!

永遠の愛をジョニーは、くれました!

今日12時に、空へ旅立ちます!

昨夜、今日ジョニーを火葬して、お家へ帰るのに、これを作りました!

ジョニーの骨壷



ジョニーへの愛を込めて、作りました

ジョニーありがとう、愛してる、ままは、ジョニーに負けないように、がんばるよ!
みんなも、ジョニーのぶん、元気で長生きするから!

ご心配、応援いただき、ありがとうございました。

文字にすることで、私のこころの、整理や、冷静さを、保つことができました

お別れは、辛い、苦しい!

でもね、それ以上に、大きく深ーい愛を残してくれます

生きる勇気をくれます

簡単に整理や、乗り越えられることでは、ないけど

共に生きてると信じます!

自分の人生に終わりを告げたとき

先に送った子供たちが、待っててくれてると思えば、また、笑顔で頑張れます!

残りの5つの命も、きちんと責任もって、最後まで愛することを、ジョニーに約束して







少し前、ジョニーと、お空の、はくと、お話をしました

日光浴をかねて



ままの、へたくそな子守唄の中で息を引き取ったけど、いつもながら、へたっぴだなぁーって、笑われてるかな?

今日もお空へのぼるとき、笑われながらも、ままは、お空へむけて、歌うぞ!

見上げてごらん、夜の星を、、、

うちは、この歌が子守唄です!

さあ、今日は、さっと仕事終わらせて、昼にジョニーを、送りにいきます!そのあと、また、仕事ですが、うちは、普段から、ばたばた、どたばた生活ですので(笑)

みなさん、ありがとうございました!

友だち追加