絆から感動へ・・・IBX FORUM 2012 | 美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

ご訪問いただきありがとうございます。

私たちは、みんなのハートをつなぐ東海地区密着の
美容業界誌「美容文化」を制作しています。
このブログではその制作舞台裏や東海地区の美容業界情報を
ご紹介していきたいと思います。

美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~



今年も『アイビックスフォーラム』が


3月19日 大垣フォーラムホテルで開催されました。



合格今年のテーマは・・・


『絆から感動へ』


キラキラ絆、つながりから生まれる感動キラキラ




美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~



ベル講演会に入る前に・・・


「他の業界に比べお客様との絆が強い美容業界

お客様に合ったアドバイスで感動していただき、

また来たいと思っていただけるような美容室つくりの

お手伝いをしていきたい。」


社長のアップ伊藤尚美さんがご挨拶





美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~


ベル1部は・・・


“ホンマでっか!?TV”にご出演の児玉光雄さん。



合格テーマ 


イチロー思考に学ぶ成功をつかむ5つの「力」



いかに面白くない仕事を面白くするか。

努力しかないので、細かいことを積み重ねることが大切。


とお話され、5つの力をイチロー選手のコメントを例にし、

一つひとつ分かりやすく説明されました。



①持続力

②没頭力

③執着力

④直観力

⑤創造力




「仕事ができてるのは何よりです

周囲の人の支えがあるからできる

感謝の気持ちを述べてほしい」by 児玉氏





ベル2部は・・・


24年間オリエンタルランドの正社員として在籍し


現在、企業・団体への研修・コンサルティングを実施している


福島文二郎さん。



合格テーマ


9割がバイトでも最高のスタッフに育つ

『ディズニーの考え方』



主な内容は


キラキラディズニーのCSの考え方


キラキラミッション(理念)の重要性

キラキラホスピタリティ(思いやり)について



「小さな感動をたくさん作った結果

売り上げや利益につながる---

ディズニーのミッションは、

すべてのゲストにハピネスを提供する、こと---

信頼されることがありがとうにつながる---

しんらいは、人と人をつなぐ(人脈を創る)---」

by 福島氏



忘れてはいけない、大切なことを

気づくいいセミナーでしたよ。


ありがとうございました。