シャンプー甲子園 | 美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

ご訪問いただきありがとうございます。

私たちは、みんなのハートをつなぐ東海地区密着の
美容業界誌「美容文化」を制作しています。
このブログではその制作舞台裏や東海地区の美容業界情報を
ご紹介していきたいと思います。

昨日は、NPO法人ライジング主催


「シャンプー甲子園」に取材も兼ねて


審査員として参加させていただきました。




この大会は、美容師歴3年以内のアシスタントを対象に行われ


21サロンの代表選手たちがシャンプーの腕を競い合います。




まずは、各サロンのオーナーたちが審査員となり、


7サロンが選ばれた後、


クジで敗者復活した1サロンと合わせ


計8サロンがトーナメント制で優勝を競い合います。



美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区に密着!!~



私は準々決勝で2サロンの方にシャンプーをしていただきました。



選手の方には、サロンの先輩たちが大勢で応援に駆けつけます。


なので、シャンプーをされている姿をみなさん凝視されている私まで


すんごい緊張するのです。



例えばこんな感じ↓


美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区に密着!!~


でも、そんな緊張を忘れさせてくれるくらい


素晴らしいシャンプーで、審査中とはいえ、


心地よい時間を過ごさせていただきました☆



サロンによって、バックシャンプーやサイドシャンプーの違いだったり、


個性が違うので、審査は非常に難しいとみなさんおっしゃっていました。





私も初ビックリマーク審査員として、みなさんの前で講評させていただきました…



ふぅ~汗




そして、気になる結果は…



優勝 SERIOの鈴木奈津さん!(右の方です)


準優勝 BUDDY HAIRの櫻井ひとみさん!(左の方です)



美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区に密着!!~


なんとこのお2人、美容学校時代の同級生なんだとかっ!


おめでとうございますベル



優勝された鈴木さんは、自分で考えて


シャンプー時、お客さんの胸の息を見ながら


手の動きや早さを変えるんですって!



さすがですねΣ(=°ω°=;ノ)ノ



それにしても本当に盛り上がりました!



勝った方も負けた方も


涙を流し、感動的なドラマがいっぱい生まれました☆



今年は第1回目ですが、来年からも新人たちの登竜門として



さらに盛り上がること間違いなし!






得るものが多い、感動的な1日となりました合格



本当にみなさんお疲れさまでしたグッド!



そして…メーカー「L」さんから、シャンプー&トリートメントの

お土産までいただきました。

ありがとうございます!


美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区に密着!!~


(久)