Grade Up Seminar 2009 | 美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

ご訪問いただきありがとうございます。

私たちは、みんなのハートをつなぐ東海地区密着の
美容業界誌「美容文化」を制作しています。
このブログではその制作舞台裏や東海地区の美容業界情報を
ご紹介していきたいと思います。


美容メーカー『M』さんのメモセミナーが、


名古屋東急ホテルでありました。


今年の『M』さんの方針とか取り組みとかが、


目分かりやすく説明されました。



最後のセミナーで


『PHP研究所』の虫明正治さんが、


松下幸之助氏の『不況克服の心得十か条』を


紹介されました。


すごく頑張れる気がしました。 ( の )






不況克服の心得十か条・・・・・・・・・・・





第一条  「不況またよし」と考える



第二条  原点に返って、志を堅持する



第三条  再点検して、自らの力を正しくつかむ



第四条  不退転の覚悟で取り組む



第五条  旧来の習慣、慣行、常識を打ち破る



第六条  時には一服して待つ



第七条 人材育成に力を注ぐ



第八条 「責任は我にあり」の自覚を



第九条 打てば響く組織づくりを進める


第十条 日頃からなすべきをなしておく