2009三重美生組賀詞交歓会 | 美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

ご訪問いただきありがとうございます。

私たちは、みんなのハートをつなぐ東海地区密着の
美容業界誌「美容文化」を制作しています。
このブログではその制作舞台裏や東海地区の美容業界情報を
ご紹介していきたいと思います。

昨日は、三重県の美容師さんの団体が主催する新年会がありました。

晴れ着や盛装の美容師さんが集まり、会場は実に華やか。


まずは三重美生組の理事長、油屋藤夫さんがごあいさつ。

三重県の美容業界を盛り上げるため、様々なイベントを開催するなどご活躍の方です。



美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区に密着!!~


続いて理事長が、昨年の全国の美容師さんが集まる技術コンテストに

三重県代表として参加した選手を讃えて表彰がありました。

「来年は全8種目に選手を出したい」と会長が力強く宣言。


来年のコンテスト開催地である石川県の理事長も

来場の美容師さんたちへ大会への参加を呼びかけ。


美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区に密着!!~

大会の案内とともに、金沢の名産品あぶら取り紙を

全員にプレゼントしていただきました。ありがとうございます!


そしてメインイベントは、シンクロスイマーの武田美保さんの講演。

ご結婚され、現在は鈴木さんです。

ご主人は、鈴木英敬さんという政治家の方で、お2人で三重県に

お住まいなのだとか。

世界的なアスリートがこんなに近くにいるとは驚きです!



美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区に密着!!~


シンクロとの出会い、井村コーチとの出会い、

アトランタ、シドニー、アテネのオリンピックのことまで、

シンクロ界の裏話などを交えながらお話されました。


ハキハキとした語り口、舞台での存在感に会場はひきこまれ…。

やっぱりメダリストはオーラが違います。



会食ではお食事をいただきながら、いなほ会のみなさんの踊りを堪能。

新年会らしくめでたい踊りを7曲披露されました。

美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区に密着!!~


おひねりや歓声が飛び交うなど、会場は大盛り上がりでした!