【門司港レトロ】和洋彩香 みなと/四季馳走で和定食ランチいただく | 北九州市門司港駅近 シェアハウス トランクルーム 戸建て賃貸

北九州市門司港駅近 シェアハウス トランクルーム 戸建て賃貸

門司区の昭和レトロな築古の古民家、家電付きを現状のままのシェアハウス、戸建賃貸として賃し出します。トランクルーム 貸し倉庫 バイク駐車場としても活用できます。門司港レトロの飲食店、イベント情報、その他旅情報等についても紹介。

今日は、コロナ禍でようやく福岡県も緊急事態宣言がなくなり、門司港で久しぶりにランチをいただく。

2018年4月にも和洋彩香 みなとへ1回来たが、その時の印象良かったので再訪問した。
場所は門司港・栄町銀天街を「梅月」とは反対側(山方向へ)に抜けたところにこのお店はある。





年配の女性グループが久しぶりに楽しそうな「会合」してるようだった。
今回の店の中は以下の通り。





こちらは1人のみだったが、テーブル席を独占、申し訳ないくらいだった。

今日の和定食は以下のメニューでした。

メニュー;メイン; 山陰産 笹カレイのフライ タルタルソース掛け
      刺身;  天然ミニ刺身3種盛り(ヒラメ、タイラギ貝、剣先イカ)
      小鉢1; ホウレン草の白和え
      小鉢2; 筑前煮
            茶碗蒸し
            九州麦味噌の味噌汁
            ごはん(大分豊後産 直送米)
            デミタスコーヒー










これで970円、刺身がおいしい。
もちろん笹カレイのフライもできたて、サクサクで美味で下。
小鉢も上品な味。
コーヒーもおおいしくいただきました。



毎日、日替わりメニューが楽しめるので、もし門司港レトロを訪ねて際はお試しください。

〇所在地;北九州市門司区栄町6-25近藤ビル1F
〇TEL;093-321-1828
〇定休;日祝日 
〇席; 40席(テーブル24、座敷16)