リップ比較動画として秀逸? | ズボラ女美人化計画【美容費年間100万円】

ズボラ女美人化計画【美容費年間100万円】

アラサーシングル 72キロのぽっちゃりにコンプレックスを持ち続けて20年
美容意識は高くない割に容姿に悩むのはもうめんどくさい
年間100万の予算を組んでズボラ美人&不二子ちゃんボディを目指します

 

こんにちは りょうですニコニコ

 

いいリップはないかなと

ネットや動画を漁っていたんですが

 

どれもよさそうに見える笑

 

 

使用感も大事だけど色味まで探そうと思えば

大変だなと思っていた時

各社リップの比較動画として

これって結構参考になりそうと思うのを見つけました

 

それがこれ下矢印

 

 

 

東海オンエアさんの動画だけど

河西美希さんも出ておられます

 

内容は色味とテクスチャ笑だけで

どのブランドの何のリップか当てられるかという対決にっこり

 

出ていたブランドは

 

口紅KATE リップモンスター

口紅B IDOL

口紅OPERA

口紅AUBE

口紅MAC

口紅SUQQU

口紅イヴサンローラン

 

だったと思います

他にもあるかもしれませんが汗うさぎ

 

総額20万以上かかったそうです

(3セット買ったからだけど)

 

でもリップ代も馬鹿にならないなと感じました

 

この動画は単純に見ていて面白いですが、

美容動画としてもし見るなら(笑)

参考になるポイントとして

 

クローバー デパコス、プチプラ関係なく色々なブランドのリップがたくさん出てくる

クローバー 似たような色味のリップを集めている(この動画ではピンクがとにかく多く、レッドやオレンジ系は出てこなかったと思います)

クローバー 河西美希さんがリップに詳しくない人たちに色味やテクスチャについてちょこちょこ解説してくれる 

クローバー リップ塗っているモデルさん(?)が美容系YouTuberじゃない(私にはこちらの方たちのほうが身近に感じる)

クローバー 動画の質感が自然な気がする(至近距離でライトを当てながら撮影していない。多分)

 

という感じです

 

一応言っておくと、

間違いなく美容動画ではないので

真剣に美容動画として見たら、どこが参考になるんだって感じだと思います

 

何も考えず楽しむ動画として見ながら、

実は結構リップの参考になるんじゃないかぐらいの気持ちになる感じです

 

 

ちなみに私が一番好きなシーンは、

河西美希さんが化粧直しに行かれるところ

 

え? 化粧直し必要なの?

と、驚きながらとても可愛かったですニコニコ