顔のシミが気になる...


そう思いはじめたのは昨年の11月頃...


コロナ期間中、ずっと仕事中マスク予防を付けてい


たので、付けていた部分が擦れてマスクじみ


ゲローなるものができていました滝汗ガーン



そんな時、ふと某S美容クリニックの広告が目に止


まったのです目ひらめき電球


マスクなどによるシミ取りびっくりマーク

今なら期間限定キャンペーン中びっくりマーク


ん~そかそか、今行けばお得なのかポーン


でも自分、男(おじさん)なんだけど行けるのかな


真顔


ていうか男の人で行ってる人とかいるのかな?凝視


行ってみたいケド...ネガティブ


とは言え、時代はもうジェンダーレスっびっくりマーク令和だっびっくりマークムキーアップうぉおお!


ずいぶん悩みましたが、ずっと顔にシミがある


のもイヤだし行ってみよう!!と無理やり自分を


奮い立たせ妻の了解を得て美容クリニックへ馬DASH!


到着してからの流れはこんな感じ↓


1.スタッフさんによる説明

2.お医者様によるカウンセリング

3.治療予約(別日)


クリニックに入った瞬間、周りが女性ばっかりだ


ったので、まるで女性専用車両バスに入った


かのような気持ち真顔え?まじすか?気まずっ!


ひたすらに緊張滝汗していましたが、スタッフの皆


さんが絶えず親切丁寧だったのでなんとか落ち着


きを取り戻し、ひと通りの説明を受けた後、お医


者様によるカウンセリングへ👨‍⚕️👩‍⚕️🏥


医者「具体的にどの部分が気になりますか~?」


私「あ、はい、えーっと、ここです。」


医者「なるほど、確かマスクじみができてますね。

ただ、他にもこことこことここと...にもありますよ?」


私「ほんとだ...そんなにあるんですね...(イヤだわby心の声)」


医者「そうですね。この数だと取り放題のプランが良いかもしれませんが、どうされます?そこまで取らないということでしたら10個だけ取る~みたいなプランもありますけど。」


私「う~ん」


と、こんなカラオケ店みたいなやり取りを行った後、


悩んだ末に...


じゃ取り放題で真顔キラキラ


かさぶたが剥がれて落ち着くまでに大体10日間


かるとのことだったので、長期休暇にあわせて治


療日の予約を取ることに目ドキドキはらはら


金額としては、治療代と麻酔クリーム代とかを合


わせて7万くらいチーン汗


ちょっとお高い??けれども、まぁ取り放題とい


うことを考えればお安いかなはてなマーク


(ちなみに他クリニックは何十万する場合があります)


そこからオプションの美容治療を追加していくと


1万2と上がって真顔いきますが、クーポンもあ


るので、だいたい8万くらい(私は特にオプション


は付けませんでした...だってさ、うちはさ、ほら


さ、妻の許可制だからさ、うん不安ぷるぷる)


そして、翌月ついにレーザー治療へと美容クリ


ニックへ向かったのですびっくりマークあしあと


しかし、この時私は知る由もなかった...


この後に待ち構えている壮絶な闘いを...そして苦悩を...


次回へ続く凝視