2月初旬 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

日の出、日の入りの時間が変わってきましたね。

夕方の時間がだいぶ明るくなってきました。

来月末には夏時間に戻るんだっけ。

 

あっという間です。

時の流れは、若い頃とは全然違うように感じますよね。

 

さて、さて、さて、

豚饅頭ですけどもー・・・

相変わらず、痛い痛いと毎日凄くて動けないらしく

ジュゼさん、疲労困憊継続中ー。

 

買い物から犬の世話まで、こちらに全振りで

私たちも相当ストレス日々増幅中ー。

 

既に1か月以上の間、毎日大量の痛み止めの服用を

続けているようですが、全く効かないと本人は言います。

 

血液検査、異常なし。

レントゲン、異常なし。

 

こないだまた受診の予約を入れていたようで

救急車で病院へ行きましたけど・・・

なんか・・、外科の先生たち、担当を受け持ちたがらなかった?

(豚饅頭の話なので真実は謎)

ようで、結局、顔面整形へ連れて行かれたようで

(救急隊員さんも何故そこ?みたいな感じだったらしいけど・・・)

そこでも、これ以上の検査をしても無駄というか

放射線ですし、あなたが自分の家族だったなら

絶対に勧めませんと言われたらしいです。

 

にもかかわらず

本人はTAC検査をすると言って聞かず。

 

わたしはもうね、どうでもいいというか

好きにしたらいいよって感じです。

 

で、結局のところ

病院側が、検査の必要なしとのことで

申請を拒否られるという事態に!(笑)

 

ねー、もうこれ、どうなのさ?

モンスターペイシェント扱いじゃね?

 

まあ確かに、老人医療なので国の負担は大きくなりますし

不必要なところに州としても金は出しませんよってことよね。

 

なので、豚饅頭はというと

ずーっと痛み止めを飲み続けるしかなく

それも全く効かないって本人は言うので

周りはお手上げ状態です。

 

私の経験から

もしかして、免疫疾患なのでは?と思いまして

リウマチとかなら痛み止めくらいでは治りませんからね。

担当医に往診お願いして、診断血液検査したら?と

勧めたんですけども、なんか本人はのらりくらりで

結局、往診もお願いしていないというね・・・

 

原因が分からない痛みって苦しいんですよね

それも外傷とは違って目に見えないので

それを信じてもらえないのも辛いだろうなと

思ったんですけどねー・・・善意でね。

 

本人が、どうしたいのか分からず

原因を追究して治療なるものを始めたくないのだろうか?

って思うんだけどねぇ・・・

結局のところ、諸々が芝居で

どうにもできない可能性もまだあると言えばあるので

家族みんな、疲労困憊。

 

精神的にキツイ。

ちょっとしたことで皆イライラ。

おとろも善意で、犬の世話まで手伝っているのに

おとろが忙しくて2階の犬の世話まで手が回らなかったら

ずっと家の中に居て可哀相とか言ってくるんですよ。

はぁ?って眉を顰めたくなるわたしです。

知った事か!って思うけど犬には罪はないのである。

なんか、こちらの罪みたいな言い方をされて

おとろもガチギレ。てめーで世話できないなら新しい飼い主探せ!

って、そういう言い合いの繰り返しで

こちらもうんざりです。

おとろもストレスを吐き出さないといけないので

私にずっと豚饅頭の悪口言い続けるんです・・

それを聞くだけでもしんどい。

でも聞いてあげないと、おとろも逃げ場がないしね。

ジュゼさんなんて、夜中のトイレのために起こされて

痛いー!って文句言われて、全てを全振りされて

見ていられないくらいです。

私は2階の洗濯しかお手伝いしませんけど

それでも続くとしんどい。

私、潔癖症ではないのですが

2階の洗濯ものとか素手では触れないので

臭いも無理だし、マスクに手袋して

洗濯機に投入しています。

使用後は洗濯機の消毒も。

 

みんながしんどい。

精神的に地味に蝕まれているようだ。

 

またヘッドホン生活で逃げようかなと思っている。

誰も話しかけないでサイン(笑)

駄目かね?私はそれで良くても

おとろが先にメンタルやられるだろうな・・・

 

いつまで続くのだろうか・・・

怖いぃー。