2月になりました | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

先月末くらいから急に気温が上がってきまして

日中14度とかを記録しております。

 

数日、強風が吹き荒れまして

それはまさに春の嵐さながら。

 

ええ?もう?って感じです。

 

 

お陰で、庭は完全に雪融けしました。

これから芝も緑が出てくるのかしら?

 

いやいやいや。早過ぎませんか?

 

例年よりも1か月くらい早い感じ?

これも温暖化の影響なのかねぇ?

ちょっと、怖い。

 

 

ディディエさんところとうちの境界にあるこの黄色い花木も

(多分、レンギョウ?でもなんか違う気もする・・)

満開だ!

 

果樹の剪定も早くしないといけなくなっちゃうねー。

今年もジャンさん来てくれるかしら?

 

世界的にこんなかんじなのかな?

2月もまたあっと言う間に過ぎていく月のひとつ。

びっくりだなぁ~もう。