毒入りおにぎりの戯言 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

おにぎりの戯言、今日は毒入りです。ご注意ください。

 

 

まずは軽く戯言をのたまっていこう~っと。

 

ヒロアカ、やっとシーズン4まで見終えましたっ!

良かったわぁ。涙ぐんだわぁ。

 

そして改めて劇場版の方も見直しまして、ああなるほどな!と納得。

シーズン5が2021年3月末から始まるので

それまでに劇場版2の方も見ておこうと思います。

 

轟くんが走る時に髪がフワフワするんですよ、アレはもう

ロン毛フェチの心をくすぐりますってばぁラブ

こういうの、ボンズさんめっちゃ上手い!

ほんとに、ありがとうございまぁ~すと言っておく。

 

 

あとねぇ、進撃の巨人ファイナルシーズンなんですけども

全話まとめて見ようと思ってたんですけども

待ちきれずに、視聴開始してもーたわチュー

 

あれ?頭の動きがなんか違うな・・とか微妙な違和感を覚えつつ

見進めておりましたが、65話でやっとリヴァイ出てきたんですよね

で、あれ?なんか違うってここでもまた違和感が。

リヴァイ、身長伸び過ぎで足が長過ぎじゃね?

まああの、104期団のみんなが成長して大人になった体形は理解できるけど

リヴァイ兵長はもともと大人だった設定だったはずではないのか?

と、悶々としていたら

アニメーション制作会社がファイナルだけ違っていることに気が付いた!

MAPPAさん制作になってた。びっくりだぜびっくり

何故変わったのか理由も公表されていないので分からず終い。

 

MAPPAさんの作画嫌いではないんですけど

だいたい、どの作品のキャラも足が長いですよね?

 

私、神撃のバハムート(アニメ)は凄く好きでしたけど♬

呪術廻戦の制作もMAPPAさんなのよね。バズってますよね。すごいよね。

大人気シリーズ同時進行とか、まじで凄いんですけど。

 

あ、話が逸れちゃったけど

リヴァイの背を高くしたのはちょっと残念ポイントだなー。

ミカサが怒って兵長をチビ呼びしてたのが連想できないくらいに

リヴァイが違う感じするんだが・・・。

 

ストーリーは本当にもうとても面白くて毎話楽しみに見させて貰っているので

裏側の色々には目を瞑っておこうと思います。

 

 

あと、ゆるキャン△シーズン2を見ております~照れ

 

 

ほっこりします~照れピンクハート

メインキャラが高校生なのがいい!

大人だと、キャンプ用品とかもガンガン買ってしまいそうだけど

自由に使えるお金も限られている中でみんな頑張ってバイトしたりして

キャンプ用品を揃えていくって、本当にいい設定だったと思います。

 

女の子ばっかりのアニメって今まで全然見てないのだけど

これは別格だ。可愛いのだラブラブ

千明ちゃん(メガネっ子)推し。喋り方も超かわいいラブ

CV 原紗友里さん。

 

あfろさん原作漫画のアニメ化なのですが

背景が素晴らしいのです~。色がもう綺麗なのです~。

自然だけでなく、夜景とかももうウットリするレベルです~。

原作では味わえないアニメの良いところですよね。

 

服とかの色もフレンチっぽくて好きだし

キャンプ飯、まじで美味しそうナイフとフォーク

 

これ見ると、キャンプ始めたくなっちゃうのが辛いところ。

リウマチさんには寝袋で寝るのは酷すぎますえーん

デイキャンなら出来そうだけど、キャンプの醍醐味ってやっぱり

泊まってこそなところもあるじゃないですか。

ん-。

キャンピングカーがあれば私でもきっと行けるけどねチュー

ロケーション的には私の住んでるところって

キャンパーには夢のような所なんですけどもねキョロキョロ

 

まあまあまあ、これは今じゃないけどもいつか?もっと興味が出てきたら

考えなくもない?かな。

 

 

ここからは毒吐きです。

ディスりまくりますので、ご注意ください!

 

 

おとろが注文してくれていたねんどろいどが続々と届いております。

最初に届いたのは、ハイキューの音駒のケンマ。

 

いやいやいや、もう箱見ただけで偽物って分かるレベルの物だった。

ええ。中国製のねムキー

 

次に届いたのはヒロアカの轟くん。

箱はオリジナルの物だったけど中身は偽物。ええ。中国製のねムキー

箱だけオリジナル(公式のマーク入り)ってなんやねん?

余計に悪質じゃね?

その箱はどこから来た?って思いません?

中の保護用の厚紙は入ってなかったですけど・・

 

あとは進撃の巨人のリヴァイを残すのみなのですが

もう、届く前から分かっとるやん偽物って。

 

で、おとろに言いましたよ。

偽物やねん。どこから買ったのって?

調べて貰ったら

アマゾンイタリアの出品者名みんな中国人名やん!

まじかよ?

私が買ったヒロアカのお茶子ちゃんは

イタリアのちゃんとしたホビーショップの物だったので

公式の本物だったし

ハイキューのツッキーは日本から取り寄せたので

もちろん公式の本物だったので

先に、本物を見て手にしていたからこそ中国製の偽物なんて

すぐに気が付いたんですけども・・・

 

まあまあまあ、こいつらやることえげつないな。

コピーばっかしやがってマジ糞。

でもやっぱりクオリティーが全く違うやんか。

 

商品紹介では公式の写真使ってあるので

一度も本物のねんどろいどを買ったことがないイタリア人だったり

子供だったりする場合には、分からないと思いますけど

残念ながらわたし、日本人なんで分かっちゃうんだよなー。

頭の接続部分の仕様が全く違うし

本物は小さなパーツさえも別付けしてあるのに

塗装で色を変えただけの偽物のボディーとは全く違う。

質感も手触りも全く違う。

もう写真さえも撮りたくなかったしな。

 

個人で出来るレベルではないじゃない、こういうコピー物制作って。

型取りから材料や機材の準備だったり塗装も含めて

あ、あと箱とかも作ちゃってるわけじゃない?

工場じゃんもう。こえーよ、中国人。

まじ糞。滅びろっ!って思うよね。

その勤勉で優秀な能力をなぜオリジナル開発に注がんのだ貴様ら?

 

で、もう腹立つから、コレ返品ねっておとろに言ったらさ

出品者が返品を手にしてからの返金システムになってるから

ちょっと返品厳しいってさ・・・。

相手が、返品受け取ってませんって言えばどうにもならないので

お金も商品も失うくらいなら、偽物でも商品は残した方がいいって

おとろが言うもので仕方なく手元に置いてますけどもね。

 

あくどいなこいつらガーン

もうまじドン引き。

 

というかさ、わたしが一番腹が立ったのは

おとろなんだよね。

 

だってこいつ、中国製が偽物だって分かっててそれを選んだのだから。

コストも公式のものに比べて安いし、あり得んやろ常識的に考えて。

自分の物だったら絶対に中国製のフィギュアなんて買わないくせに

嫁のおもちゃやし?みたいな感覚だったのでしょうか?

まとめ買いすると、少しでも安い物をっていう心理に陥りやすいのが

落とし穴なんだよな。易々とハマりやがっておとろ。まじムカつくプンプン

 

もう過ぎてしまった事を憂っても仕方ないので

これはもう勉強させてもらったということでいいんですけどもね。

 

泣き寝入りにはならぬよう、商品レビューには

中国製の偽物ですって書きやがれ!とおとろに書かせたわプンプン

みんなの役に立てばいいと思って。

 

はぁ・・・。轟くん、いつかちゃんと本物買おう。

ケンマもリヴァイも・・・。いつかは・・・えーん

 

呪術廻戦の五条先生は公式のを予約しているので

五条先生は本物来るって分かってるのが救いですラブ