春の庭 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

いいお天気が続いています、ヴァッレ。

冬用のコートなしで外に出れます~。

そしてようやく、冬用の掛布団も外しました~チョキ

この時期は過ごしやすくていいですねラブ

 

 

今日は庭の花たちを撮ってみました。

 

 

野生のスミレ。

可憐だけどたくましい。

こういうのなんかちょっとぐっとくるよね。

 

 

春一番で咲き始めるのが

水仙たち。

 

 

チューリップはまだまだこれからねぇ。

 

 

お気に入りのオレンジ色のチューリップ。

 

 

青系や紫系の色の花って癒されるわぁ。

色の持つ特性ってのが本当にすごくて

その概念は世界中変わることはない。

 

もう脳がそういう風になってるのよね。ふふ。

 

最近ね、好き・嫌いとか快・不快だとかの

脳のメカニズムが知りたくて

ずっとそういう事ばかり調べてたわ。

人間が面白い、やっぱり。ふふ。

意外と単純。ふふふ。

 

 

毎年、決まって咲いてくれる

宿根草や球根植物がやっぱり好きです。

 

あともう少ししたら

チューリップ、菖蒲が咲き始めます。

 

気持ちが沈んでる時にカラフルなお花見れるのって

すごくいいですね。

身体にもいいって事なのね。ふふ。

 

上手くできてるのよね人間。

悩むほど、複雑なんかじゃなくて

もっと単純なのよ。そそそ。

 

自分で勝手にこじらせて悩んでるだけなのね。

 

カラフルな色を見たり、どっぷり自然の中にいると

本当によく分かるのね。

地球って、凄いのよ。

もうそれ自体がアーティスト。ふふふ。

 

 

洋ナシの花、満開!

 

 

リンゴの花。蕾の時の色がもう可愛い~~ラブ

桃色系はトキメクよね、なんかさ。

きゅ~~~~んと来る感じ。うふ。

 

 

サクラ。ベスパ(蜂)います~。

受粉、毎年してくれてありがとう~。

 

 

チューリップが咲いたら今年は

切り花して家に飾ろうかなチューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジ

 

 

完全にアート。

同じ日は二度とない貴重な瞬間芸術。

 

人間はもっと地球に感謝するべきなんだよ。本当は。

忘れないでくれよと切に願う。

 

 

海苔巻さんちの住民はみな元気にしています。

ありがたいです。

わんズも変わりなく過ごしてます。

がんばりますぞ!