今月の12日の夜に全国一斉に移動制限が出まして

その翌日には外出禁止令が出まして

緊急の外出をする際には申告書を携帯しないと

罰金を科せられるとの条例が出まして

学校等も休校しなければいけない事態になっています。

 

ピークは過ぎた‥等とニュースでも見ますが

実際はまだまだ感染拡大しているのが事実です。

全国の感染者数だけでも日本の10倍は出ています。

 

私の住んでいる州でも感染者数は150人を超えています。

しかしながらこの期に及んでも、感染者が外出していて

検問で2人も捕まったりしていて

人々のモラルが疑わしいったら・・・

 

我が家はパラノイヤーおとろのおかげで(笑)

外出制限が出る前から早々と

病院関係の検査などは予約を先延ばしにしていたので

混乱や影響は受けずに済んでいます。

 

毎月、バイオ注射を病院へ受け取りに行かないといけないのですが

わたくし、免疫疾患ですし

もしも感染してしまったら・・確実に治癒できないと思われますので

できれば外出は一切したくないですから。

 

それで、赤十字の職員さんの

高齢者や障害者への薬の配達制度があると知り

お願いしたら、OKとのお返事いただきまして

朝、冷蔵バッグを取りに来てくださり

昼に、バイオ注射4本(2か月分)配達してくださいました。

これは本当に有難いです。

緊急事態ですから、普段は2本ずつしか貰えないバイオ注射も

今回は4本貰えましたから。

 

 

買い物も数週間分はまとめてしておき

冷凍保存で消費期間を調節して

出来る限り、外出する事がないように努めております。

 

人との接触を出来る限り控える事が今は最重要ですから。

それが人類のためなんですけどもね。

 

ウィルス相手ですから

見えない恐怖はいつでもどこにでもあります。

熟考して行動したいと思います。

 

皆様もどうか他人事だと思わずに

お気を付けくださいませ。