2月17日 16時50分

 

愛しのチポさんを見送りました。

 

小さな体で

頑張ったんですけども

 

歩けなくなって

立てなくなって

食事もしなくなって

水も飲まなくなり

 

お母さん

私、疲れたので

先に行って待っていたいという

 

チポさんの意思表示だと

受け止めまして

 

もうこれ以上

苦しめてはいけないと。

 

 

私もおとろも

苦しかったんですけども

チポのためにと

決断して

クリニックへ連れて行きました。

 

 

チポの最期の

心音を私の手で確認しました。

 

もう苦しまないでいいよ。

やっと安眠できるね、チポ。

 

今はまだ彼女の思い出話ができるほど

私の心の整理ができていません。

 

もうちょっと時間が掛かりそうです。

 

だけど

もっと

ああすればよかった

こうしてあげればよかった

という

後悔は一切ありません。

 

私に出来ることは

全てやりつくしました。

 

今はただ

愛しのチポさんが

いないことが

寂しくて

心が張り裂けそうなだけなのです。

 

だから

今は思いっきり泣いて泣いて

時間と共に

前に進んでいこうと思います。

 

無理したりしないよ。

 

チポさんが心配して見てるから。

 

おかーは、おとーとベンジーと

わさびとミモザとコズモみんなで

頑張るからね。

 

 

 

優しいブログ友さんたちだから

きっと、何か言葉を・・と

悩んでほしくないので

コメント欄は

しばらく閉じさててくださいね。

 

みんなの気持ちは痛いほど

分かるので

心配しないでね。