ニット帽の完成♪と積雪 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

積雪しました、ヴァッレ雪の結晶カナヘイうさぎ

初雪ではないんですが

積雪は今年初でございます。

 

 

昨日の昼ぐらいから降り始めたんですが

夜の段階でまだ5cmほどの積雪だったので

今回も、大したことないだろうと思ってましたが

一晩中、降り続いたようで、朝には

30cmほど積もっていましたあんぐりうさぎ

 

 

今回の雪も、水分が多く

すぐに融けちゃう雪で雪の結晶

夕方には、半分以上融けました。

 

昼頃からは、雪が雨に変わり

気温も上がってしまったようショックなうさぎ

 

明日には融けてびちょびちょになっちゃうね大泣きうさぎ

 

 

ガレージから門のところまでは雪掻き必須ですから

おとろとジュゼさんが3時間かけて

頑張りました気合いピスケカナヘイきらきら

 

 

ワンコのための小道もおとろが作ってくれました。

ダックスは体高が低いので30cm程度の積雪でも

身体全体が雪に埋まっちゃうもんねとびだすうさぎ1

 

 

ベランダだけ私がやりましたてへぺろうさぎ

通れるスペースだけねっとびだすうさぎ1ㇸㇸ

 

雪質からして、クリスマスにはもう

融けちゃうだろうなー。

残念、ホワイトクリスマス。。。

 

 

カナヘイきらきらつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花2つながる花1カナヘイきらきら

 

 

さてさて

押しに押しまくっていた、ニット帽ですが

無事に完成しましたっとびだすうさぎ2音符

 

 

豚まん用のやつ。

始めての作品にしては上出来であるてへぺろうさぎカナヘイハート

 

編み目は揃っていませんが

ミックスカラーなのでごまかしが効くねとびだすピスケ1

 

 

これはジュゼさん用。

7日間で編み上げましたてへぺろうさぎカナヘイ花

 

 

同じ編み目数なのに

大きさが違うわねあんぐりうさぎ

初心者なので、こんなもんかなあんぐりうさぎ

 

まあ、いいやね。

 

愛情がこもってますから

世界に一つだけのものだしね

クリスマスプレゼントにはぴったりカナヘイ!?かな。

 

とにかく、間に合って良かったわん。

 

形になるものを編むのは

とても楽しかったし

自分用にも編もうかな~と思いますてへぺろうさぎカナヘイハート