めんどり姉妹 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

一日中、小雨がパラついたり、晴れたりのヴァッレ。

涼しいから、いいんですよウインク

 

 

さてさて、めんどり姉妹たちのその後です~鳥

 

ウンベルトさんとこの1羽をまだお預かりしているので

足環をまだ着けられずにいますアセアセ

 

我が家の3姉妹になる子の名前はもう決めているんですが。。。

キキ・ココ・ララちゃんです~鳥ラブラブ

私の独断ですウシシ

 

 

トウモロコシを粉だくしたものをメインに食べています。

 

あとは、サラダ菜やブロッコリーとか

干しブドウなんかもおやつにあげたりしていますニコ

 

まだ人の手から差し出されたものを食べるまでには

慣れていませんが、食べ物を準備していると

寄ってくるようになりましたよにやり

 

前進前進~。

 

 

私はまだ、怖くて掴めませんが・・アセアセ

おとろが掴んで持ち上げた子の背中を触れるくらいには

慣れてきました。

早く、掴めるようにならないとなぁ・・・キラキラ

 

 

それから、5わんともご対面させましたよ~ゲラゲラ

 

反応が其々で、面白かったです。

 

ベン爺さんは、もうね、さすがとしか言いようのない

完璧なアプローチでした。

吠えなかったしね。寄り過ぎず、焦らず、騒がず。

 

わさぼんちゃんは、ダッシュで駆け寄って

鼻を柵内に突っ込んで、興味津々の様子。

しつこいので、勇気ある1羽に鼻を突かれましたっゲラゲラ

 

ミモザが、意外でしたが吠えずーーーおーっ!

一番心配していたのに?

ちょっとだけ近寄って見ただけで

あたいはトカゲ狩りに忙しいのよっ!

って、感じで、全く興味なし!

 

飼い主、肩透かしをくらった~~~ゲラゲラ

 

でも、良かった。。。

ミモが一番心配だったもんでさニコ

 

チポさんは、1日目は吠えましたが、2日目からは

慣れて、吠えなくなりました。

近寄って、鼻を柵内に突っ込んでくんくんしてたら

元気のいい1羽に威嚇され、びびって

逃げました真顔

それからは、近付き過ぎない距離をキープ。

 

最期は、コズモっちの反応ね。

2日間、吠えましたが、やっと慣れたようですニコ

勢いが良すぎて、動きも早過ぎるので

めんどり姉妹さんたち、迷惑そうですゲラゲラ

で、威嚇されても怯まないコズモっち。

しつこいしね。

 

なので、この子は飼い主が呼び戻しして

遠ざけないといけませんがアセアセ

 

でもまあ、攻撃的に吠えまくったりする子がいなくて

良かったです。

卵を産み始めた後に、怖いトラウマを与えてしまうと

卵産まなくなると聞いているので、心配していましたが

それは、大丈夫そうですニコ

 

 

お水もしっかり飲んでます。

 

私が、彼女たちを掴めるようになったら

また、報告します~ウインク