新しい仲間 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

暑過ぎです、ヴァッレ炎

暑いのが苦手なびやぷーですショック

 

 

さてさて、今日は、びやぷー家の新しい仲間を

紹介しまっすウシシ

 

 

めんどり姉妹を飼うことになりましたっキラキラ

我が家の3姉妹+ご近所さんのウンベルトさんちの子。

 

先月、菜園の改革(笑)に来てくれていた

ガーデナーのジャンさんが

こんなに立派な鶏小屋があるのに

どうして雌鶏飼わないの?

新鮮な卵が食べられるのにーと言うので

 

おとろがすっかりその気ねーになり

雌鶏を飼うと言い出しましてね。

 

自分は卵食べないくせに真顔

あ、食べないと言ってもね、お菓子に使われてるのは

いいんです。ただね、卵料理の匂いが嫌みたいです。

ベジタリアンと言ってもね

牛乳や卵(無精卵)は食べる分類なので

食べようと思えばね、食べれるんですけどもね。

 

私は、タマゴスキーではないけれど

美味しくいただきますけどねにやり

 

それからというもの、鶏小屋を掃除して消毒して

捕食動物が入り込めないように柵を張って

キウイ棚の下のスペースに柵を張って

 

 

少しでも広いスペースで過ごしてもらいたいので

おとろに頼んで、作ったスペース。

 

 

本当はゲージフリーの方がいいのだろうけど

ここは山で、野生動物も多いし、キツネやイタチから

守るために、張り付いて見ていられないので

こういう飼育方法にしたのですニコ

 

それにね、我が家の5わんは一応、猟犬だし

病気の子が3わんいるので

直に接触させない方がいいと思いまして。

 

 

ウンベルトさんとこがご贔屓にしているブリーダーさんとこで

先月に予約をして、ワクチン接種も済みの状態で

やってきましたよ、めんどり姉妹ウインク

 

環境に慣れてしまえば2,3週間後から卵を

産み始めるとのこと。

 

楽しみです~ウシシ

 

エサも化学飼料は一切与えずに育てます。

 

 

早速、ご飯タイムゲラゲラ

全然、怖がってないのねゲラゲラ

 

ウンベルトさんちの子を4,5日預かることになったので

今は4羽います~。

 

元気にすくすく育ちますように~ニコ