おとろへの負担 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

ちょっと肌寒いです、ヴァッレ。

夏至も近いというのにねアセアセ

 

ジュゼさんが地元へ戻ってから2日が経ちました。

豚まんが一人になるのが、心配で心配で仕方がなかったジュゼさん。

 

私が、ご飯の支度も掃除もやるから

ジュゼんさんは心配しなくていいよ~ニコと言ったら

豚まん、すかさず、ノーノーノーブー

 

有り難いけど、びやぷーには迷惑かけたくないから

私はここで一人で過ごすし、一人で食べるわ。

ただ、日曜日だけはランチに招待してほしいだけよブタ

 

怪しすぎるえー?

年配者は敬えだの母親の事は誰よりも最初に考えろだの

言ってますよね、いつも。

 

で、ジュゼさん尚更、心配しているしょんぼり

 

まあ、本人がそういうならお言葉に甘えさせてもらって

一人で過ごさせてあげるわよ?ウシシ

と、心で万歳三唱な嫁。

 

息子曰く、

これはマンマの心理作戦で

メロドラマのシーンを演じているだけなんだから。

一人で食事の準備するとか、いつまで続くか見てみたいニヤニヤと。

ジュゼさんを心配させて、早く帰ってきてもらいたいから

やってるだけのこと。

10年以上まんまと付き合ってきて

まだマンマの本性、分かってないの?真顔

む、息子、こえーーーーよアセアセ

鬼嫁ならぬ、鬼息子アセアセ

 

まあ、嫁も負けずに

 ジュゼさんがいなかったら、何でも自分でできるのよ本当は。

ただね、ジュゼさんの過保護に甘えてるだけなんだから。

女王様の執事はもうお休みしてねウシシ

満面の笑みで、豚まんの前で言ってやったわキラキラ

 

食事の事で私を紛らわすことはない代わりに

おとろが、一日に何度も上に呼ばれて

辟易しているけどねぼけー

まあ、一人息子なんだから、今までジュゼさんが

負担していたお世話も、君がやるといいよニコ

冷たい妻ウシシ

 

で、食事もそうだけど、片付けも身支度も自分一人で

やってるわけよ、本当に。

車も運転して、一人でリハビリにも行ってるし

BARにも寄ってるし。

 

ああ、やっぱり私の言った通りじゃんウインク

やってくれる人がいなければ何でも出来るわけ。

 

ジュゼさんに隠れメール(笑)しておこうと

思った矢先、昨夜21時頃、豚まんからの電話で

具合が悪い、びやぷーの血圧計持って来てとショック

 

おとろに行かせて、計らせたら最高189最低90ビックリマーク

あれあれ、やばいよー。

カモミールティーを飲ませ

血圧を下げる薬も飲んですぐにベッドへ寝かせて様子見。

 

で、今朝早くに様子を見に行ったら

血圧下がっていなかったので

医局のドクターに診てもらうために、おとろが

連れて行きまして、今は血圧も下がり

普通にしていますけどもブタ

水分補給が十分でなかったみたいですね、豚まん。

これからは、しつこく水飲んだ?と聞かなくては。

 

ローマで心臓の検査もしたばかりだったのに

医局のドクターが、心臓の検査をしてと言うので

病院だとまた待ちが長いのでプライベート診療を探さないといけないし。

 

なんやかんやで、おとろがもう、ヘトヘト。

 

実はチポさんも4日続けて吐いたりしてて

膵臓が片方しかなく、内臓も歪んでいるので

エステル先生がレントゲンと血液検査をした方がいいと言うので

遠い方のクリニックへ夜に連れて行かないといけなくなって

チポさんの心配はもちろんのことだけど

おとろが、ちょっと心配になってきましたぐすん

 

チポさんは、胃炎でした。

一日3回の皮下注射を自宅でやっています。

食事も5回に分けてね。

蝶々を追って遊ぶのが大好きなチポさんですが

蝶々、禁止令がだされましたえーん

 

おとろの代わりに、私がひとりで5わんのお世話を

してあげたかったけれど、今日は私もRFX注射の日で

無理が出来ず、吐き気もでるしーでえーん

 

すまん、おとろよ。

明日は、私がもっと手伝ってあげられると思うから

ダウンしないでねショック

 

私の予感が正しければ・・・

ジュゼさん、今回もまた長期滞在できなくて

来月末には戻って来そうな気がする・・・

 

彼もまた、心配性なのであるうーん

 

そして毎回、豚まんの怪我やらなんやらで

自宅に長期滞在できないので、2人の娘さんたちが

豚まんを良く思うわけがなく・・・というか、

もともと、豚まんは嫌われているので仕方ないけど

こうも色々続くとね、お前ワザとやんか?それ。

と、言われ始めたりなんかしてね、複雑なんですよ、こちらもね。

 

なんかねー、豚まん、本当に・・なんか・・・

ネガティヴマグネットもってるよねしょんぼり

 

と、思う今日この頃。