雨上がりの晴れ間、蒸し暑いです、ヴァッレあせる

 

そんな中、リウマチ科へ再診に行ってきました。

予約の時間が11時半ということで、5わんの昼ご飯の時間に戻れないため

今回はおとろにはお留守番してもらい、わさぼんの薬と5わんのご飯の準備を

お願いして、私はバスに揺られ州都の病院へニコ

 

痛みがないので、目的が通院でも外出は嬉しいものですウシシ

コズモが具合悪くなってからは、5わんだけを残しての外出は控えてきたので

私一人での遠出は本当に久しぶりで、バス運賃が値上がりしたのも知らなくてゲラゲラ

 

さてさて。肝心な再診の記録を~ニコ

 

なんとビックリマーク

 

RFX(リウマトレックス)を減量することになりました~音符

生物製剤HUMIRAは今のまま続行ですがキラキラ、いいのいいの。

私はHUMIRAでは副作用が出ていないので、いいのいいの。

 

ということで、

 

・RFX15mg/週 → 7.5mg/週

・Folina(葉酸)1錠 RFX注射24時間後

・HUMIRA/14日毎

 

と、なりました。

頓服の鎮痛消炎剤ALGIX90mgも必要ないと思うよと言っていただきましたニコ

 

関節の触診、血液検査の結果も問題ないので、このまま来年の2月の再診まで

通院なし!

ただし、血液検査は3ヶ月ごとにしなくてはなりませんが・・・。

血液検査は隣町の医局で出来るので楽ですからねイヒ

 

 

あとは・・・、蕁麻疹がすっかり慢性化してしまっているので、アレルギー科の

受診をするように言われまして、これは来月ね。

先生曰く、ステロイドを止めたせいだと思うんだけど、君はまだ若いから

ステロイドの長期使用は骨のために避けたいからねぇ・・と、言葉を濁され

アレルギー科の先生に指示を仰ぎましょうということで、ステロイド再開になるのか

または抗ヒスタミン剤を飲み続けることになるのかはまだ分かりません。

 

ステロイドの長期使用は骨粗鬆症になりやすいし、抗ヒスタミン剤は眠くなったり

頭に来るからねぇ・・と、言われました。

どちらにしても、問題有りというわけ。しかし、頭のくる?なにそれ?って感じよねガーン

 

とりあえず今はリウマチの病勢が沈下している状態なので、まずは素直に

減薬を悦びますわウシシ音符

 

蕁麻疹の事は来月、考えよう。

 

 

 

チポさんが、母ちゃんストーカーに変身していますゲラゲラ

あたしを置いていかないでっ!どこ行くの!って、それはもうすごい。

ベン爺さんよりも凄いアセアセ

 

でもかわゆすラブレイラ姫2