炊飯器 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

とてもいいお天気です、ヴァッレ。日向ではちょっと汗ばむくらい(●´ㅂ`●)
私にはこの天気はとてもいいことなんですが、庭中に散布している堆肥には
都合が悪いという・・・。

雨がどっかり降ってくれないと、大切な養分が土に浸み込まないので今までの重労働が
無駄になってしまうかもしれない危機(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
組合から供給される水(無料です)がまだ開いてないので、庭の水遣りはできず、雨を
待つしかないのです。

ただ、花壇や果樹の周りには自宅の水を如雨露でかけましたけど。
あまりにも、カラカラで(-公-、)。

雨が先か供給水が先か?ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

で、しっかり養分が吸収されたら、散布した堆肥のカスは取り除かなければなりません。
雨さえ降ってくれてたら、庭のほうはとっくに終わってて、今頃は菜園の準備に取り掛かれたはず。

なかなか思うようにはいかにね、自然相手だもん( ・ิϖ・ิ)


さてさて、炊飯器のことを。

最近、なんとなくご飯の炊き上がりが微妙になってきて、いつ壊れるか分からない状態で
ちょっとそれでは困るので、新しい炊飯器を買いました。




安くて、シンプルなやつ(´゚艸゚)∴ブッ
炊くというより茹でる?感じかもしれない。
2カップの米が18分で出来上がるという速さ。

今まで使っていたのは日本製の象印さん。かれこれ10年以上酷使しましたから・・。
買い替え時は完全に過ぎていたわね(´゚艸゚)∴ブッ

早速、明日から使ってみます~(๑❛ᴗ❛๑)