あけましておめでとうございます♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

こちらは少しだけ寒さも和らぎ、今朝はマイナス6度ほどでした。
海外の場合、ほとんどの国が2日からはもう日常生活に戻っていることでしょうが
日本は3日まではお休みのところが多いのではないでしょうか。
あ、土日もあるから5日までかな?

大晦日、ひとりで年越し蕎麦を食べ密かに縁起を担ぎ(´゚艸゚)∴ブッ
イタリアの年越しの縁起担ぎといえばレンズ豆なので、こちらも一応作りました。
トマトソースで煮るイタリア流が好みではないので、私は毎年、サラダ・・というか
お惣菜タイプのフランス流で頂きます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
もともと、豆類が苦手なんですが、こちらにきてヒヨコマメとレンズマメはなんとか克服。
好んでは食べませんけど、一応食べられます~(๑❛ᴗ❛๑)えへ。

そうそうそう!

こちら、爆竹がなかったわ~~~~~!
ローマだと12月初旬からバンバンうるさくて、わさびちゃんなんてバスルームから
出てこれないくらいだったもんね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

大晦日だけ遠くの方で数発聞こえたくらいでした。
もう、これだけでストレス減です、飼い主も。
一応、ヴァッレ・ダオスタ州は有名なウィンターリゾート地でもあり、クリスマス休暇に
海外各地からも旅行者が来るので、大晦日の花火だけは各自地区でやるみたいです。

私はもう早々とベッドの中でしたが、微かに聞こえる花火音で目が覚め、窓の外を見てみたら
花火が上がっていました(๑❛ᴗ❛๑)
ベッドに寝たまま見れるなんて、幸せ(´゚艸゚)∴ブッ
新しい窓のお陰で、騒音もなく、わんズもみんな寝てました。

あと、年末に雪が降ってくれたお陰でわんズの放庭も超~楽(´゚艸゚)∴ブッ
キノコも雑草も食べられないからね~。今まで行かせてなかった上のほうの庭へも自由に
走り回れるようになったので、わんズも楽しんでます。
万歳、雪ヘ(゚∀゚ヘ)ですな。

とにかく、小さな事ではありますが、色んなストレスが減っております。
これは精神的にもとても良いことなので、体調も上向きになるはず~~~。

昨年は、とにかく働いたので、今年はゆっくりします。
ということで、今年の抱負は「休息」あ、これって抱負というか希望だね(´゚艸゚)∴ブッ
神経質でちょっとせかせかして、あれもしなきゃこれもしなきゃと自分を追い立てる
タイプですので、そういうのちょっと我慢(笑)して、ゆっくり~と自分に言い聞かせる
のにいいかもね、この抱負。
休息。よし、今年は息抜きすることを学ぼう!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

と、いうことで2015年、今年もよろしくです~。