すこぶる快晴です、ローマ。


コルチゾール服用を止めてから1週間がたち、痛みが少しずつもどってきていましたけど
ここ数日、歩くのも辛いくらいの痛みで指の関節の腫れも出だし、手首の痛みもあるので
ちょっと普通生活に支障が出始めたので、教授に電話しました・・・(ノω・、)

で、また次の再診までコルチゾール4mg服用開始になったのでした。。。

もう、正直この繰り返しに疲れたので、再診のとき、生物製剤治療を申し出ようと思います。
この生物製剤治療のほかには残念ながら今の医学ではリウマチの治療法が見つかっておらず
言ってしまえば、これで効かなかったらもう後が無いってことです。

ちょっとまた溜息でちゃうねぇ(≡д≡)