お祭りで絶対買っちゃうものは? ブログネタ:お祭りで絶対買っちゃうものは? 参加中



いいな~。お祭り。夏は特にいいよね。
神社のお祭りや花火大会や盆踊り。

夏嫌いだけど、夏の楽しみのひとつだったねぇお祭り♪
他に浴衣を着る機会がないもんね。

お祭りで絶対買うのは リンゴ飴 だね。
いかにも着色してますって色の飴だけど、あの艶々赤いリンゴ飴みると
どうしても買ってしまうwww
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
最後まで食べきれたことないんだけどwww
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



ローマでも一度だけ食べました。
クリスマスメルカートで、友達が買ってくれたの。
あの夜は気温もマイナス2度の凍てつくような寒さ、しかもスクーターで
行ったからガクブルだったしー。
友達もお腹壊して、そりゃー大変で(;´・ω・)ゞ
すぐに退散した想い出があります。

あれからもう8年経ったのか。。。


あ、脱線しちゃったー(○゚ε゚○)


あとは、夏の暑い日であれば カキ氷も ね!

ローマにもカキ氷ありますけど、日本のよりも種類は多いです。
シロップだけでなくて新鮮なフルーツも入ってます。
私のお気に入りはメロン+スイカ♪
あ、メロンシロップ、緑じゃなくてオレンジ色ですが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ローマっ子にはココナツが人気のよう。





そうそう、それと、私、金魚すくいですくい上げたこと一度もないです!
全然ダメ(ノω・、) ウゥ・・・
何度やってもモナカがドロドロに。
和紙タイプのも全滅で、すぐに破けちゃって(ノω・、) ウゥ・・・

でもあれさ、すくえなくても、おじさんくれるよね?
1匹か2匹;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
それだけサービスしても余裕の儲けがでるんだろうねぇ。

あ、多分このお祭りの金魚すくいのせいかも?なんだけど
夏になるとなぜか金魚が飼いたくなるんですよ、私。

きっとそうだそうだ(;´・ω・)ゞ





ああ、なんかやっぱりお祭りっていいわねぇ~。
しみじみしちゃいますたわ(*´∇`*)