犯人は!? | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

わたくし、青シソが大好きで(笑)、ベランダで栽培してるんですけどね
なんかね、誰かが齧ってるんだよねー。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!?む、虫???かと思い葉を裏返して見ましたけど
虫は憑いて(笑)なかったの。

んじゃー、チビたちが前歯でちこっと噛んだ???かなとも思ったけど
ベランダへは出入り禁止にしたのでありえないし・・・

飛んでくるような虫が葉を食べるとは思えないし・・・
なんとも気持ちが悪いまま、毎日毎日齧られてましたの(゚-゚;)

んで、今日お昼にざる蕎麦を食べるとき、あ!シソシソ!とベランダへ
出て吃驚|)゚0゚(| ホェー!!

犯人とご対面してしまった!







壁チョロだったー。あ、トカゲね(笑)

幅2cmはあろうかというヤケに肉付きのいいやつ(σ-"-)σ
体の色は薄いベージュ系なんだけど、模様?にエメラルドグリーンみたいな
鮮やかな斑点みたいのあるの。

爬虫類、怖くはないんだけど、顔が・・ってか、目が限りなくキモいよねー。
ちょっと、迂闊にもあてくし、固まってしまったわ(゚-゚;)

一応追っ払ったけども。

奴ら、賢いね~。ちゃんと美味しい葉を知ってやがる!
くそー(σ-"-)σ

奴ら、虫を食べてくれるんじゃないの???
う゛ー(σ-"-)σ


もう戻って来ないといいけどな・・・