エアコンなしで | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

数日前から割りと涼しくて、過ごしやすいですー(ノ*゚ー゚)ノ
昨日はね、エアコンなしで過ごせましたっ!
16時、17時はさすがにちょっと暑かったけどさ・・・(゚-゚;)。

朝も涼しくて、掃除がはかどるな~。

これぞ、イタリアの夏!という感じの気候が続いてくれています。
でもまたあの茹だるような猛暑が戻ってくるのかなー・・・

こちらはぼちぼちバケーションの時期に入り、街が少しずつ
静かになっていきます。

8月になると一斉に店も閉まり、人々が海へ山へと出て行くので
街はガラガラ状態になります。
この時期が大好きな私(○゚ε゚○)

毎日のように繰り広げられる喧嘩や罵声、クラクションの嵐を
一切聞かなくていいから。

静かに過ごせます(*`▽´*)

まぁ、それと同時に空き巣被害が増えるという嫌な特典も付いてくるが・・・



我が家のバカンスは10月に10日間だけです。
今年はアグリツーリズモ(農場滞在型観光)を予約しました。
日本の田舎にある自給自足型ペンションみたいな感じだと思ってください。
スケールは違いますけどもね(笑)

わさぼちゃんが車酔いするし、外で排泄できない子だから
途中休憩なしでも行ける範囲でないと、健康を害するので
いつも行ってた南チロル地方はちょっと遠すぎるので、今回は
トスカーナ地方を選択しました。あれ?アブルッツォだったか?
まあ、どっちでもいいやね(笑)

アグリツーリズモ、初体験でっす!楽しみでっす(○゚ε゚○)!
わさぼんちゃんを連れての旅行も初めてでっす!うー。