注文しておいたFIMOSOFTが届きましたー(○゚ε^○)v ィェィ♪


びやぷー*日記


色は豊富なんだけれど、そんな・・ねぇ・・主婦の趣味に
お金かけれませんからね、白と基本の三原色を購入しました。

トランスルーセント(半透明)粘土も白と三原色を。

それから、細かい麺とか作れるように、ピストル式の型も。
あとは、ちまちまとしたアクセサリー用銀具とか・・・。

9千円くらい・・・(゚-゚;)

大失態なんですが、ブラタンのダックスの飼い主のくせに
なんと!黒粘土を買い忘れた・・・(TεT)

黒は混色では無理やろー(TεT)
くぅー。なんたる失態。

FIMOの混色をサーチしてましたら、三原色じゃなくて四原色で
緑色も基本の混色に重要だった・・・(゚-゚;)

緑と黒、やっぱり買い足すべきだねぇ。。。はぁ~。
それから、アクリル絵の具も買わなきゃだし、ニスとかも。。。
なんか、最初は何でもお金が掛かるわねぇ(TmT)



ミニチュアフードが作りたくて、粘土を始めようと思ったんだけど
FIMOだと、リアル感が出にくくて、おもちゃっぽい感じになりそう。
うーん。

おとろはリアルなやつよりも、チープ感溢れる(笑)おもちゃっぽい
ほうが可愛いと言っておりますけど。好みだからね。

乾燥タイプの樹脂粘土、こっちで探せなくて。・゚・(ノε`)・゚・。
レジックスとかあったらいいのにーと涙。

まぁ、それでも練習しながらぼちぼちやっていきます。

楽しまないとね!目的はそれなんだから(*´∇`*)
あまり思いつめないで、好きに作ればいいやね(*`▽´*)