┌|゚□゚;|┐ガーン!! | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

尿検査の結果を見て、獣医さんから問題ないと言われていましたけど
なんとなく・・すっきりしなかったあてくし。

m(。・ε・。)mスイマソ-ン かなり神経質でして・・・(;´▽`A``
はっきりした答えがないと安心できないですからして。

実は、わさぼんちゃんのきらきらピーもまた出だしたもので・・・。
気になったので、それを獣医さんに見せに行ったら
結果にも出てたろ?脂肪が出てるって。それだから。
と、言われました。
それに、ベン君のビリルビン値が陽性++だったし・・・。

おとろに、いつもの獣医さんには悪いんだけど、簡単(楽観的)過ぎじゃない?
セカンドオピニオン聞いたほうがいいんじゃない?
って相談してみました。

んでね、

州は違うんだけど、友達に偉いお医者さんがいましてね、彼の愛犬の獣医さんに
尿検査の結果を診てもらうことにしたの。
するとね、数値的にあんまりよろしくないので、再検査しなさいとのアドバイス。

再検査した結果をまたメールで送ったら・・・

わさぼうよりもベン君の肝臓のほうが問題!って返答が。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

フードを変えなさいと言われました(ノ_-。)
変えたばっかりだったんだけどなぁ。
高たんぱくはベン君には駄目って(ノ_-。)
たんぱく質は28%(EUの最高レベル)までのじゃないと、のちのち問題が大きくなるよ!
とのこと。

わさびのきらきらピーも低タンパクなフードにしたら治る!って。


いったい私は何をやっているんだろう?
良かれと思ってしたことが、全て裏目裏目に出てます。


オリジンは本当にいいフードだけれど、わさべんには合わなかったということだ。
獣医さんから勧められたのはユーカヌバ。これってリコール問題起こったよね?
信頼できませんからーーー。

またフード探しだ。
Hillsにはストラバイトの子用や肝臓の弱い子用など、色々療養食あったよね?
ユーカヌバよりはよさそうだもの。
ちょっとまた調べなきゃね。

愛犬の個体にあったフード選び、ほんと難しいなぁ(ノ_・。)