図図しい | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

またもやイタリア人のずうずうしさに辟易(-""-;)

わたしの大切な一日を台無しにさせやがった・・・


火曜日はマンマが来る日になっている。

日本語の練習をする日。ランチつき。←私もしつこいねぇ(`∀´)



いやね、事件(笑)はマンマが起こしたんじゃないのよ。


ほら、以前に登場したちっさい金髪のおばあちゃんが問題なの・・・

ふぅーーー(´‐ω‐)=з 


マンマとワンズを連れてのお散歩中に、このおばあちゃんを遠目に発見。

な、もんでマンマにも言ってみたんだよねぇ・・


あのおばあさんが連れてる犬の服は、私がわさびに編んであげたやつだよ

どうして断れなくてさー


・・・・言わなきゃよかった・・・・でも、もう遅い・・・・


おばあちゃんが近づいてきて、ワンズがご挨拶をしている時

マンマがおばあちゃんに確認するように


これはびやぷーが作ってあげたの?と聞いてしまったのだ

お礼の言葉が聞きたかったのか?家の嫁はすごいだろ!と

自慢したかったのか?そこんとこは謎だけど(笑)・・・


するとおばあちゃん!

ああ~!!!あなただったの!良かったまた会えたわ!

(私の事、覚えてなんかいなかったのよ(・ε・)


お金払うからまた作って!お金払うから!

これはほんとにいいわ~。気に入ってるの。

家でも着せてるの。

お金払うから作って!!!!


(#`ε´#)

お金の問題じゃねーんだよっ ばばぁ!

顔も覚えてない人によく頼めるよなーってこと。

しかも、前回はこちらの厚意でお金も頂かなかったのよ。


普通の人なら厚かましくてまた作ってとか絶対言えないから。


(#`ε´#)

前回も嫌な思いしたんでね、断りましたよわたし。

時間が無いのでできません。ごめんなさい。ってはっきりと。


したらさ、なんて言いやがったと思う?


時間が無いなんて、そんなことないでしょ?

お願いまた作って!お金払うから!

出来る時でいいから。

できたら、パラスの門番に渡しておいて。

お願いお願い!


???


お金は本気で払うつもりはないらしい(`ε´)

だって門番に預けてどうすんのよ、その先の大事な支払いは?


ヽ(`Д´)ノきぃぃぃーーーーーーーーー


エエワカリマシタヨ


そう言わなければ立ち去れない状況。

それはマンマも分かったみたいで、はいはいはい、んじゃまたー

って濁しながら退散。


なんて勝手なひと!?

不快にさせられたわ!


ってマンマに言ったら、彼女もさすがに呆れたらしく

作んなくていいわよ。どうせボケてるみたいだしって`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


そして、ごめんなさいね。私が余計なことを言ったから・・・

あなたのこと覚えてもいなかったのに・・・


って。


いえ。いいんです。私がマンマに言ったのが悪かったんだから。


そして、おとろにも電話してました。

もう簡単に引き受けるんじゃないわよ!毛糸代だけのことじゃなくて

びやぷーにかかる負担と時間の浪費はタダじゃないのよ!

次会っても、知らんぷりしなさいよ!

って言ってました(笑)。



前回、もっと気持ちよく引き受けてあげれば良かったとか後悔した

私が哀れー。

覚えてもくれてないし、感謝の気持ちどころか厚かましく無理強い

されちゃったりなんかして。


いい人過ぎると、どんどんつけこまれて利用されるイタリア。

嫌なことは嫌!ってはっきり言わないと飲み込まれてしまう。


・・・だからどんどん私もズケズケさんになってゆく。

この国が私を逞しくしてゆくー。


大和撫子なのに(゚ーÅ)