先週、またベン君が腰を痛めてしまいました。

ご飯よりもボール遊びが大好きなベン君。
朝の涼しいうちにと、毎日ボール遊びをしていたんだけども・・・。

やっぱり滑る床でボール遊びはダメだねぇ(゜ーÅ) ホロリ
分かってはいるものの、ボールを咥えて、遊んでくり!と持ってくるベン君がかわいくて、ついついボールを投げてしまっていたのね、私。

いつもなら必ずわたしにべったりくっついているんだけど、あれ?なぜかベッドの下でじーっとしていたの。
呼んだら、普通に歩いて来るんだけど、なんだか大人しすぎる。

いやだ、また腰を痛めちゃった?という思いが湧いたものの、普通に歩くのでちょっと様子を見てみることに。

夫が帰ってくると、いつもはハイパーでジャンプしまくり、尻尾は千切れんばかりにフリフリなんだけど、その日はやっぱり控えめに足元で尻尾をフリフリ程度。

念のために、獣医さん(うちのコンドミニオの下です)とこへチェックに。

普通に歩いているので、注射はなしで痛み止めを5日分頂きました。今回もタダでした。ありがとうドットーレ。

ボール遊びはいいけど、絶対ダメ!と禁止されたのは嬉しいからってジャンプしたり抱っこしてくれと後ろ足だけで立つこと。

ベッドへの飛び乗り降りは既に絶対禁止で訓練済みなんだけど、ソファーが・・・・・。
目を離すとやっぱり簡単に飛び乗り降りをするのね( ノД`)シクシク…
しばらくはベン君も、ソファーへの乗り降りはおかーが抱っこするんだって分かってるみたいだけど、月日が過ぎていくにつれ忘れる。あ、これは飼い主のせいなんですが・・・。

な、もので、ソファーの乗り降りを禁止するんじゃなくてルールを決めてやろうということになり、ベン君用のスロープをおとーに作ってもらいました!

IMG_0514.jpg IMG_0516.jpg
このスロープでソファーに乗り降りするというルールを教えました。
賢いね、わんこ。
最初はちょっと怖がっていたものの、おとーが一度だけ教えたらすぐに理解したよ。

嬉しくてジャンプしちゃうのは、完全にブロックできないものの、跳ばない!って言ったら分かるようで落ち着くようになりました。後は自分たちがベン君目線まで下がるようにしました。

おとーが帰って来る時も、跳ばせないようにまず座ってからお帰りなさーいの歓迎を受けている(笑)。

少しリスク回避できました。

ダメダメおかーと一緒にがんばろうねっ!ベン君。
IMG_0518.jpg
ぶひぃ!!!

あ、今ではもうすっかり元気モリモリのベン君でっす!



ここからはちょっと独り言です。



山旅行のためにベン君用のものを楽天モール内のショップで購入しました。
泥除けとか暑さ対策用のタンクとか肉球クリームとかね。
海外発送はしていなかったのでおねーちゃんち経由でね。

このショップ自体に問題はなんにもないの。
お店からの新しい商品のお知らせメールはOKにしていたので、このお店から届くメールはいいの。

なんだけどぉ、なんなの?楽天の他のお店からバンバン毎日広告メールきてんですけど・・・。

楽天の会員登録メールアドレスとそのショップに注文した時に登録したメールアドレス違うんだよねぇ・・・。

いらぬ広告メールとかが迷惑だから、会員登録する時にも全部拒否にチェックしているんだけどね。
まあ、こちらの会員登録しているメルアドに届くなら、うざい(笑)けど話も分かるの。むこうも商売だし。

でもさぁ、プライベートのフリーメール(そのワンコ用のショップで買い物した時に入力した方)の方に楽天系列のお店からうざいメールが来るようになっちゃったのは何故?コーヒーとか麺とか(笑)

個人情報流れてんの?楽天モール内では普通なのこういうこと?

ちょっと不信感わくよね。なに?
カード決済するの怖くなる。

なあんか、いや。




おねぃちゃーーーん、ベン君共々待ってるからねぇ♪よろしくねぇ♪