アマゾン・ジャパンに注文していた本が届いた。
それも、たった3日で!
ちょっとすごくない?

正確には2日で到着していたんだけど、その日は夫が有休をとっていたので、
受け取れなかったのね。
FEDEXのエクスプレスだったんだけど、やっぱりすごいわね。
これが郵便局経由になると、3倍の時間がかかるんだよねぇ?
届かないこともあるし・・・なんで?

IMG_0414.jpg

今回は7冊の注文。
小林聡美さんの本(毎回爆笑。そうそうそう!って頷きながら読みます。)と、
スーザン・フォワードの「毒になる姑」ってやつ。帯を見ただけで笑える。
だって、まさに家の義母(笑)。
それから、「脳が冴える15の習慣」。ぼんやり頭をすっきり晴らす!?
主婦生活なもんで(汗)、頭使ってないもんで(滝汗)。えへ。

んで、お仕事関係の本が4冊。

お気に入りのマグ(パリで見つけたの。バーバパパ好き。笑。)でたっぷりカフェラッテをお供に、どっぷり漬かって読む。
あ、私、一気に読まないと気が済まないタイプなんで早いよー、完読(笑)。

まさに至福の時。

有難くもゆったり主婦生活をさせていただいているので出来る贅沢。
ありがとぅ。ビン夫様(笑)。

コメの国でお仕事を始める準備のための勉強本も併せて読んでいる。
今のこの有難いゆったり主婦生活を無駄になんかするものかー!と、
実は頑張っていたりする、小市民な私(笑)。
20代の頃、これでもかこれでもか!と、身体に鞭打って働いていたので、時間に余裕があったりなんかするとなんとなく申し訳ない気分になってしまうんだよなー。お気楽を心から楽しめない?というか、夫は働いているのに自分はこんなんでいいの?みたいな罪悪感さえ湧いてくる始末。
小市民貧乏性が身に染み付いているんだろうな。
優雅なマダム生活なんて無理だな、私には(笑)。




コメの国移住への具体的な年月数が見えてきました。1年以上先の話ですが。
それでも時が流れるのは早いので、今出来ることは今のうちにやっておこう!
頑張りますよー。