超~久しぶりに餃子を作ったよ。

お肉屋さんロベルトファミリーはなんと!中華食べたことない(昔、肉屋友達のとこで普段捨てる肉とかをまとめて買っていく中華料理店の人を見ちゃったんだって。だから、気持ち悪くて信用できないから絶対中華料理店には行かないって決めたんだって。)んだって。

なもんで、息子C君(今やビックリする位カッコ良くなったもんだよ。笑)や娘Fちゃんの経験のために、あてくしが、んじゃ~、餃子作ってあげるねって約束しといたから今回頑張って60個近く作った次第であります。

ついでに、いつものトマト屋さんにもお裾分けのために持っていったの。
だってさ、いっつもね、びやはこっちから取りなさいってまだ店先に並んでない箱に入った新鮮な方からくれるしね、しかーも、お金いらないって。。。それではイカンだろと、1ユーロ無理やり置いてきたりしてたんだけども、こないだ他の客を観察して気がついたんだけど、同じくらい買っていくおばちゃんたちみんな4ユーロは払ってるのよね。
あいたたた・・って思ったわ。ってことは毎月15ユーロほどオマケみたいなもんでしょ。

それにね、本物の真摯なお父さんしばらく見ないなーと思ってたら、ガンで放射線治療中なんだって(涙)。追い討ちをかけるようにお母さんもガンになってしまってね、トマト屋さんもぅゲッソリしちゃってねぇ(涙)。

トマト屋さん兄弟が中華・和食好きなのを知ってるんで、多めに餃子作って持って行ったの。
ちなみに、この兄弟独身です。彼女募集中です。興味ある方はご一報くださいなー。


お肉屋さんロベルトの娘Fちゃん、それはそれはお気に召したようで、彼氏に電話して彼氏にも食べさせたって(笑)。で、友達みんなに電話報告してたって(爆)。
だから、今度レシピあげることにしたよ。

いや~、嬉しいじゃありませんかぁ。やっぱ、コメの国の餃子は美味いんじゃー♪
IMG_0108.jpg

もちろん、我が家も餃子でランチだよ(笑)。


こうして、たくさん働いた(笑)お返しにビン夫に新しいブーツを買ってもらいました♪
あてくしは、真心でやったことなのでそんなのいいのよ~って言ったのよ、でもビン夫の好意だからね。うふふ。
IMG_0111.jpgIMG_0110.jpg

足の形がキレイに見えそうなブーツを発見。しかも、35(あてくしのサイズ)がある!
ヒールも太いから石畳にも埋まらない(笑)!しかも、50%オフ(笑)。
足首のベルトは取り外しOKだしね。なによりも35があるってのは嬉しい!
ご購入でございます♪

いい事するといい事あるもんだす。
これが神様の正義だす。