昨日は友達のナオミちゃんとランチ。
炊飯器を持っていない彼女のために、家で食べる時はできるだけご飯を炊くようにしている。

IMG_0049.jpg IMG_0048.jpg

メインの海老と大根も、汁物のたまごワカメスープも、美味しかったわよ、もちろん。
でも、何よりも美味しかったのは、箸休めにと急遽作ったセロリとニンジンの即席キムチだった(笑)。

超うま!すっかり完食(笑)。
箸休めどころか、すっかり主役級。ごはんがススムくん。
かなり匂うけどもぉー(笑)。



んで、夕食にもまたくさいものを作った。
夫は倒れそう~!吐きそう~!を連呼(笑)。雑音は軽く無視(笑)。
IMG_0051.jpg

納豆&高菜ライス!これは臭みの極致ですわよ。
納豆のにおいも高菜漬のにおいも苦手な夫にはさすがに酷だったかもしれない(笑)。
あ、もちろん私用のご飯です。夫はチーズ盛り合わせを食べてました。

夕食後、洗い物を済ませてTV見てた時に、なにやらキッチンでシュー、シュー、と音がするじゃない?なにかすら?と思い行ってみると、夫が芳香スプレーを噴射しまくっているじゃないの!
そんなに臭かったのかしら~~~?
どう考えても、あなたの足のほうが臭いよって反撃してみたけど(笑)、僕のはゴルゴンゾーラ臭だから美味しいんだよぅーーー!ですって。
有り得んからー(爆)。

でもね、心優しき良妻の私は(笑)、やっぱり納豆は夫の居ない昼ご飯のときに食べようって思いました(笑)。

キムチもそうだけど、くさいけど美味しいものって意外といっぱいあるよねぇ。。。。。