昨日6日は、わたしたちの4回目の結婚記念日でした。

プレゼントはお互いにカードを贈りあうだけですが(笑)。
あ、わたしは記念日の為ではないけれど、タイムリーに出来上がった
ぶさいクマちゃんの編みぐるみもあげました。

IMG_0024.jpg

数年前にベン君のためにセーターを編んだ時の残り物の毛糸で、
作りました。簡単、基本型ですが( ´,_ゝ`)プッ、いいのいいのー。

夫は超ロマンチストなもんで、ハンドメイドなんてダサッっと言われてしまいそうな
今時でも、大感激してくれるおめでたい、ありがたい人。

あ、義母もね同じ感覚ですねぇ。
作ってくれた事が嬉しいんですって(以前、バッグを作ってあげました)。



記念日ディナーどうしよう?夫はダイエット中だしなー。
なんて悩んでおりましたが、やっぱり一応外食することにしました。

肉は嫌だという夫のために、サルデーニャレストランに行きましたわ。
美味しかったっす(笑)。

食事の途中も、明日はヨーグルトだけにしないと・・とかなんとかうざい夫に、
今はそういうのやめてくれる?今は楽しんでしっかり食べてくださる?
と、一喝。だってさー、まずくなるじゃん折角のごちそうがさー。

ごめーん。でもいつもと違う重いものを食べると精神的に「体重増加」の
圧迫感でいっぱいいっぱいなんだ。。。

・・・・・・・って、アンタ!!(σ-"-)σ

今食べた分をすぐにどうにかしようって考えるのがおかしいんだよ!
1週間単位で見て、調整していけばいいんだからさッ!
そうしないとこれから先、一生そうやって生きていかなきゃならないじゃん!
目標体重になったらどうすんの?それで気が済むんですか?

結婚記念日のディナーで、なんで説教しなきゃならんのだ?ええッ?

今は目標体重に辿り着くことが夫のダイエットの希望であり目的になってる。
こんな頑固者の意識改革、成功すんの?有名教授様よー。って思っちゃうよ。


そしてわたくしは、そんな夫を前に、エビ、イカ、お魚のミックスフライを
もりもり頂く(笑)。あーうまい。フライものうまいよぅー。

帰宅して、ベン君のお散歩中に、しみじみと夫、
いつもいつも僕に我慢してくれて一緒に居てくれてありがとう。
おかーと結婚できたこと、凄い幸運です。

って。

あら、分かってるじゃないのさー(高飛車。笑)!
と、思いつつも一応わたくしも、こちらこそどうも。。。

みたいなね。

いいんじゃないの、これで。私たちはこういうのでいいんだよね。


IMG_0028.jpg

おまけに、5cmほどのミニミニフォトブック(愛妻と愛犬の写真満載の;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! )も
作ってプレゼントしたよ(笑)。