もともと慢性的に軽い腰痛があった私。
少し前からひどくなり、1週間前には屈めないほど痛くなった( ノД`)。

薬局でボルタレンの塗り薬を購入して、ほぼ1本使いきろうかというところへきても
なかなか治らなかった( ノД`)。

なぜこんなに痛いのか?
思い当たる節はいくらでもある。

最大の原因はやっぱり寝方だと思う。
左わき腹にわさびたん、右わき腹にベン君がべったりくっついて寝るからだ。
寝返りが全くできないうえ、わさびに夜中2回起こされる。
ベッドから立ち上がるのが嫌で、寝たままの姿勢でわさびをベッドから下ろしたり抱きあげたりしてるし。

生活改善しなくては!

ちょっとこのままではヤバイぞぅ。

と、まず考えたのがベッドを低くすること。
そうすればわさびたんはひとりでお水を飲みに行きおしっ子も済ませられる!
ベッドから下ろしてさえやれば、あとはひとりで平気な子だから(笑)。
真っ暗な中、部屋を出て別の部屋へ行っておしっ子するあたりかなり独立心が強いよね(笑)。

幸い、ベッドの基礎部分は足を外せるタイプのもの♪
ローベッドに変身だ!

いや~、もっと早く思いつけばよかったよなぁ。

わさびがウザくて(舐めたり噛んだり、跳んだり跳ねたり)、ベン君も時々
ベッドから勝手(ひとりで上り下りは禁止しています)に飛び降りてしまうこともあり、
腰への負担が気になっていたし。

これでひとまず安心!

昨夜は久しぶりに夜中起こされること無く、朝までぐっすりーーー♪
夫も、よく眠れたらしい。

良かった良かった(*゚ー゚*)

そして、腰から背中、肩まで痛みが進行していた、おばちゃまな私の体を治すべく、
ドットレッサに相談し強力な貼り薬を購入~。サロンパスみたいなやつ。

IMG_1096.jpg

湿布みたいなツーンとした臭いが無いかわりに、やけに漢方くさい(笑)。

これが効くんだよーーーー。
24時間効果で、10時間ほど経った今でもカッカと熱い。
ポカポカとじんわりじゃなくって、かなり強力だ(笑)。

剥がす時、オリーブオイルを塗ってジワジワ外さないと、皮膚まで剥げるってさ。
すごい粘着だ( ´,_ゝ`)プッ
ちょっと硬いので、腰を曲げたりしにくいのが難だけど。

明日は肩に近いところに貼ろうっと♪