食べるという 行動が如何に大切な事か 思い知らされる一週間です。
 朝から 全粥。(良くここまできたなぁ。)約 1ヶ月 たかが 舌の手術と思っていたけど 周りの方々に 言われて 初めて 解った事。
 普通 でかい手術と言われるのは 7、8時間。
 14時間は 最近この病院では 希に見る手術だったらしいです。何につけても 初めて体験するもので 夢中でやってきました。
 
 午後 主人の面会時に 昼食後の血糖値を 看護士に報告しておいたら、後で もう一度 数値測って下さい。と言われたのです。(何か不手際 あったかな?!) それ以上 何も考えませんでした。
 主人が帰って間もなく ベッドへ戻り 横にでもなろうかと思っていたら、目の前に 星 が キラキラ!
 ん? 頭打ってないよね? あれ おかしい。治まらない!  ナースコール。
 症状を言うと、ブドウ糖を水で溶かし 飲むように指示され 横になったのでした。
 (低血糖 発作でした。初めての経験でした。)
 この時の 血糖値 57
 一時間 経とうかというところ もういいでしょうと ベッドから行き上がると 今度は何とも 不思議。何か 変!
 再び ナースコール。全身汗だく。2度目の 低血糖発作でした。
 この時の 血糖値   63
 低血糖 発作ってこんな 怖いのね。
 でも これを機に インスリンが 減らされるのでした。