段々 夜眠れるようになっています。今まで こんなに 早く就寝するような 生活はしてこなかったので、9:30分に 消灯してもなかなか眠れず 携帯いじったりしていました。でも、その分病院の生活は朝が 早いのです。
 その生活にも慣れ始め 朝起きると 耳が聞こえない?! あれ! 良く調べると左耳のようです。(手術した側の耳) 昨夜 寝る前には何とも
なかったのに、、。怖くなってしまった。まだ、カニューレも外れてないのに、、。
 傷痕が、まだ 閉じてないし 不安ばかりが先走りです。
 聞こえない左耳は プールに入った時のような感覚で、完全に聞こえない訳ではないようです。
 診察時に 筆談で伝えると 一瞥しただけで 直ぐ スコープで、左耳を。
「見てみなさい、水が溜まったんだね。」と、私にも 解りました。
 と、取り出した 器具は、15センチもあろうかと 思われる長い 注射針のようなもの!! 
 ゲゲゲ、恐い 痛いだろう!?
 目が てん 状態。
 医師と看護師に抑えつけられ、まな板の鯉でしたね。と、気付くと 痛みは全く無く す~っと 何が無くなる感じでした。
「どう?!聞こえる」と。思わず ウンウンと頷いていました。
 看護師の話しでは、首の手術をすると こうなりやすいのだそうです。
 やれやれ、これから また何か起こるのかな?!
(続きは また)