朝9時 家族と手術室へ。入り口で別れ  12室程あったうちの 10号室に入り、寝台に横になり 麻酔医が、静脈注射 「眠くなりますよ。」に、背中を ポンと叩く人 「耳鼻科のN医師です。」続いて「形成のY医師です。」で、意識が飛びました。
 目が覚めたのは 医師から「解る?主治医のOです。今 午前3時、手術は成功したからね。悪い所は全部取れたよ。ご主人と 娘さんは、顔見て 帰ったからね。」 うんと頷いたのを覚えてます。
有り難うございましたが、言えませんでした。人工呼吸器が装着されていました。
 あぁ、ここがICUなんだと、わかりました。
 しかし、すぐまた、眠ったようです。
(続きは、また書き込みします。)