昨日の朝の事

 

主人が「おまえが夜中に「よいしょ」って掛け声掛けるから、起きてトイレにでも行くのかと思ったら寝言。それも、1時間おきくらいに3回。

寝かかったところによいしょ!!おかげで睡眠不足。しんどいから仕事休む」

と、おっしゃる。

そんなに~?ですが、私も以前、主人のいびきで、とんでもなく睡眠不足になった時は、しんどかったしな~絶望

 

その時いびき対策として、翌夜からお鼻に貼って鼻腔を拡げるテープやら、お鼻の通りをよくするシュッシュッやらを強制的にさせたのは私です(笑)

でもね、寝言だけはどうしようもないですよね。

 

先日、奥歯の具合が悪いせいか食べ物が噛みにくくなり、少し噛んで飲み込むような感じになって「まるで蛇じゃん。気持ち悪~」と自分で気持ち悪くなって歯医者さんに行ったところ…

 

まさかの歯ぎしりが原因でした。

「夜中にギリギリギリギリと歯ぎしり言われたことないですか?」

自分では気づいてないけどありますよ。あります、ありますてへぺろ

それがね、驚くことに歯が欠けるほどの歯ぎしりで、そのせいで歯がぐらぐらしてきたことが原因。

就寝時のマウスピースを薦められて作りました。

主人もそうですが周りの人は「違和感あって寝られんよ。だから作ったけど使ってない」の意見がほとんどですが

私はありがたいことにすこぶる調子がよいビックリマーク爆  笑爆  笑爆  笑ビックリマークのです。

起床時の顎の凝りが全然違う

こんなものだと思っていた顎の凝りは不調だったんですね(笑)

 

その時に思ったんです。

寝ている時にまで歯ぎしりするほどのストレスを抱えてかわいそうな私泣

なのに、それプラス

今度は「よいしょ!」って何をそんなに頑張っているんだろう(笑)

 

ぐうたらな身体は動かさず、でも気持ちは

やらなきゃいけないことがたくさんあるのわかっていて

結果「よいしょ!!」なんでしょうね。

 

最近の自分の気持ちで引っかかっていることは

➀お友達と行く予定の星組さんと雪組さんのチケットが取れていない

 日に日に届く残念メール

②やっぱり断捨離

 これぞまさしくよいしょ案件だと思うんです

 

特に②に関しては身体が動くうちにと思っていても

思い出は大切=引きずっちゃう方だから捨てられない

でも、寝言に出るほどだから断捨離した方が楽なんだとはわかってる

 

みんなに迷惑かけないうち(いや、主人にはもう掛けてる)

がんばってみようかな

どうする…宝塚グッズニヤリ(笑)

それが問題飛び出すハート

でも、そこまで到達するにはまだまだ整理するものはあるから

とりあえず動いてみる

重い腰あげる掛け声は「よいしょ~!!」ですねアップアップアップ