お久しぶりのブログが宝塚ネタではなくて申し訳ありませんショボーン

が、聞いていや読んでいただけますか私の想い。

 

今日「X」で見かけた炎上ネタですが

#産休クッキー

産休に入る前に職場にご挨拶のクッキーをお渡しした。

そのクッキーは1枚づつコウノトリや赤ちゃんのイラストがあり

産休に入ります。ご迷惑をおかけします。よろしくお願いします的な

メッセージもプリントされたクッキー。

それをご本人が「産休クッキー可愛い」と写真付きでつぶやいたことに

噛みついた方が多くいらっしゃることに驚きました。

もちろん常識的な意見の方が大半なのですが、否定的な意見を、

わざわざSNSで書くことなのかな?

しあわせ自慢?と考える方には「あなたは自分の心の狭さ自慢ですか?」

と思ってしまう。

 

あなたのためを思ってのベールに包んでアドバイスの振りをして

結構きつい攻撃、ずるい。

もちろん、本当に相手を思っての事はあります。

最近、実生活でも、人間関係でへこむことがあり

最終的には物事の考え方は人それぞれと、かなりダメージを受けた自分の心を

ぎゅっとセルフハグする毎日です。

仕事を辞めて、世間に取り残された感(これは勝手に思っているだけですが)から

自己肯定感低くなったなぁと、だから無駄に傷ついているのかもしれない。

 

いやいや私の事は置いといて

Yahooのコメントは便所の落書きと言う人がいますが、私的には「X」の方が

きついような汚いような

そんな気持ちから、

本日スマホ待ち受けトップ画面から「X」さん降格していただきまして3ページ後ろ位の目に付かないところにお座りいただきました。

削除してしまえないところが小心者です(笑)

 

もともとブログ(このブログの前のブログ)から始まった私のSNS人生

そろそろ初心に戻れという事か?

いろいろなブロガーさんはいらっしゃるけれど、それでも皆様自分の考えを

言葉を選び責任をもって文章にしていらっしゃる。

「X」は元々は呟き

う~ん やっぱり私はブログ派かな

下手な文章も書かなければ、最近は自分の考えもまとまらない

あれ?頭の回転は年齢でなく国語力の問題か~

 

また、ボチボチと自分の考えを自分の言葉で紡いでいきたいとおもいます。

ブログの民~ みんな大好きだよ~ラブラブ飛び出すハート

と、ここは宝塚的に〆たいと思います(笑)

どうぞよろしくお願いいたします照れ