ブログをアップするのが1か月も間が空いてしまいました。

私のブログに関しては1か月なんてざらで全然問題なしなんですが・・・

 

ちょっと奥様 聞いて下さる

 

事の初めは7月上旬

この年にして10年ぶりくらいにお熱が出たんです。

それも38度を超えたお熱が出たり下がったりの数日間。

あっ!はやりのコロナじゃないですからね。

診断は「ウイルス性の風邪」でした。

主人に運転お願いして病院に乗せて行ってもらって、その前に病院に電話もしてもらいました。

病院では車の中で待機 結構長い間待たされて裏口から中に入って血液、抗原検査。

抗原検査、血液検査の値ともに「コロナじゃないですね。でも、しばらく続くようならPCRしますか?」で

お薬をもらって帰宅。

あっ!お昼から電気屋さんがエアコンの工事に来るんだった。

それも、主人にお任せして、とにかく寝室で死んだように寝るしかできない状態。

はっきり言って熱のある数日間の事、あまり記憶がなくて、よく瞑想で頭を無の状態にとか言うじゃないですか

別に瞑想したわけでもないのに頭も気持ちも「無」の状態を初めて経験しました。

あの状態が「無」なら普段の生活ぼ~っとしてるようだけど、

なにかかにかは考えているんだなとわかったことが今回の大きな収穫ですてへぺろ

 

数日後、熱も下がり咳だけが残った状態で再度受診

私「先生、咳だけなんですけど、やっぱりだるいし、しんどいし明日大事なお出かけ予定なんです。」

ドクター「なんか人に会ったりするんですか?」

私「会う?直接は会わないですけど黙って前向いて1席飛ばしのライブビューイングです。」

ドクター「ライブビューイングですか?PCRしときます?」

私「はい!!同居家族もいるのでお願いします。」

と言うことで人生初のPCR検査も受けました。

さすがに結果が陽性ならライビュもあきらめがつくってものよ。

翌朝病院からの電話で「コロナじゃなかったですからね」と言われ

「ありがとうございます。これからは気を付けて生活します」とわけのわからないお礼を言うありさま。

何を気を付けて生活するんだ?なんか生活指導の先生に怒られてる学生みたいだなとか

思いつつ電話を切ってすぐ「ライビュ♪ライビュ♪口笛」と浮かれる私。

 

一席飛ばしと言えども他の方に迷惑をかけてはいけないと

このためだけに購入した「咳枕」(咳音を吸収してくれる小さなハート形のクッション、咳が出る時にお口に当てて使います)を

持っていそいそとお出かけしてきました。

わかっているんですよ。

そんな状態で出かけるなんて非常識ですよね。

でも、コロナじゃなかったのでどうかお許しを!!えーん

 

はい!元気な星組さんのコンサートで元気になりました爆  笑

やっぱり心に栄養を与えると身体も元気になることを実証しました。

でも、それもシンデレラの魔法と一緒でその日の夜まででした(笑)

次の日からも10日ほど体力低下のため、寝たり起きたり、また寝たりのお昼寝のプロのような生活で

ここ1週間くらいやっとお昼寝なしで過ごせるようになりました。

 

みなさま 

夏風邪、熱中症、コロナ本当にお気を付け下さいませ。

お疲れの時は、美味しい物を食べて早寝して心に栄養でご自愛くださいませ。