先日書いた冷蔵庫様のその後のご報告をさせていただきます。

あの日木曜日、冷蔵庫様のご機嫌がたいそう悪く午後から夕方までお休みモード

覚悟を決めて、しゃぁなしで夕方主人と大型電気量販店へ出かけてきました。

幸か不幸か、自宅から車で5分のところに電気量販店が3軒あるけれど

梯子なんてめんどくさい。

某電気店のクレジットカードを握りしめ、目指すは某電気店。

平日夕方の電気屋さんって空いてる(笑)

販売員さんも少ないし、ごり押しもしてこない。

 

ここでの我が家買い物あるある!!

金額の大小に関わらず、あまりにふらっと見に行くので販売員さんもあまり寄ってこない。

買うつもりで行ってるのに「見てるだけ~」に見えるんだと思う。

でも、ここがポイント!

過去最大のふらっと買いの大きい物は車。

日曜の夕方、「と」さんへ見に行った。

あまり相手にされず、なんか感じ悪っ!「に」さんに行こう!

「に」さんで運命の販売員さんに出会ったことで即買い(笑)

最近は炊飯器 その日、売り場で三菱の営業セールスさんにお勧めされた三菱炊飯器買い

それまでは、ほとんど家電はHITACHIさんだったんだけど・・・

とりあえずお薦めされたら買っちゃう夫婦。

なので、私たち夫婦に声掛けてくる販売員さんは野生の勘があるのかな?

お薦めしたら買うのにね~の夫婦なのです。

 

それはさておき悩んで悩んで買いました。

と言っても販売員さんに悪いので多分他の人よりは決断早いかな?
主人意見で大きな大きな冷蔵庫。

この夏は冷蔵庫の中に座って涼もうと思うくらいの大きさ。

なんせ主人は、お値段が高いもん=ええもん思想の人。

この思想に振り回されてかれこれ35年。

今回も言われました。

「高いですよね💦」

さほどお金持ちそうでもないこの夫婦買うの?みたいな。

え~え~買わせていただきますとも。

買わないと、うちの大きな僕ちゃんの機嫌が悪くなりますからね・・・溜息ショボーン

 

届いたのは日曜の昼前

それまでなんとか冷蔵庫さまが最後の力を振り絞り息絶え絶えながらがんばってくれて助かりました。

そんな健気な冷蔵庫さまとのお別れは辛かったえーん

配送のお兄さん二人はきっと思ったことでしょう。

この家にこの冷蔵庫ポーン(笑)

前の冷蔵庫さまも大きかったけれどそれ以上の大きさ。

503L 182センチ 118キロ

床が抜けるんじゃないかとヒヤヒヤでござる。

こんな大きな冷蔵庫のお輿入れ、

そりゃひと騒動でございました。