めっちゃひさびさの更新で本当に申し訳ない・・

しごとがぁ~~~!!!

忙しい・・・です。

前回に引き続き、目の下への脂肪注入、トランス法・オートコラーゲン法に関して、

近藤先生からの回答を掲載!

他の先生のQ&Aなんかでは

オートコラーゲン法(脂肪注入)よりも

定着率のいい、トランス法を薦めている先生が多く、

どっちやねん!!との疑問やら色々を

近藤先生にぶつけてみました。

回答は以下の通りでした!

---------------------------------------

まず 脂肪注入を 何故
オートコラーゲン法と 呼ぶかを
不思議に 思いませんか?

実は 脂肪注入は 
脂肪自体を 残すものでなく
採取した 自分の脂肪を
種のように捲き その周りに コラーゲンの膜
を 造り その膜が 
厚く 硬く なることで
凹み部位に ボリュームを 持たせる
治療です。


単純な 脂肪注入(オートコラーゲン ATCO)と
トランス法(TR)の違いは

TR法では 採取した脂肪に
線維芽細胞増殖因子(FGF)という
バイオで造った お薬を 混ぜる点のみです。

ですから 患者さんが 望まれれば
私は 行うことは 簡単です。

私は このFGFが まだ 日本では
人の治療薬として 使用認可されていない15年ほど前
京大の 大学院時代
ある製薬会社と 共同で
このバイオFGFを 用いて
ネズミの血管を 分厚くしたり
動脈瘤の 壁を 強くしたりする研究を
行っていました。

ですから このFGFの 効果は
そのあたりの 人間よりも 
よく知っているつもりです

このFGFは 本来
私たち 人間も 持っていて


たとえば 傷を したり
異物が入ってきたりすれば

それを 取り囲むように 膜をつくったり
修復するために

色々な細胞から 分泌されます。

ATCOの時も 自然に 当然 
分泌されます。

ところで バイオFGFの
濃さ 強さは 
本来 人に備わっている FGFに
比較して 非常に 強いものです。
数百倍ともいえます。

このような 濃さのFGFを 
組織に 与えることは

仮に 膜を 強くしたり
分厚くしたりすること自体が
脂肪注入の 目的であっても

非生理的であり
周囲の組織に比べ
明らかに 硬く 弾力性のある
組織になってしまいます。


ですから お顔でも 一番薄い
目の下の皮膚の凹みに用いれば

仮に 形態的には 上手くいったとしても
硬さで 見た目や 動きでの
違和感が 出る可能性が高いです

また もし 仕上がりの形が
患者さんが 気に入らない場合

これを 解かしたりすることが
非常に 難しくなります。

ATCOでも 
コラーゲンの膜が 残る以上
周辺組織よりは 硬く触れますよ。

脂肪をそのまま入れる場合
一般的には はじめのボリュームの
3-4割が 残ると されています。

FGFを 入れることで
これが 10割に なることも 
実際はなく

私は 硬くなることが
FGF つまり トランス法の
特徴と 考えています。

私は トランス法を しないわけではありませんよ

患者さんが このことを 説明した上で
望まれれば 行います。

特に 法令線 や 頬 など
皮膚が 厚い部分で
深く 脂肪を 注入する場合や

お年寄りで 法令線が 深い場合は
確かに ボリュームを 出す上では
トランスのほうが 有利です

でも 私が こだわって行っている
目の下の皮膚は 薄く
脂肪注入の層は 皮膚の すぐ下です。

私は 常に
繊細に 注入することを 心がけ
0.何CCというレベルで
脂肪注入を 行っているのです。

かりに 注入して
残る量が少なかったとしても
それは 大したことではありません

また 追加すればよいのです。

しかし もし 
入れすぎたり 出来が 不満なとき
これが 解かせなかったとき...

他院 他医師の施術後
それで 悩まれて 私のもとに
訪れる方は 非常に多いのです。


私は 知識と 経験に基づき
慎重な治療 精密な治療 
後戻りできる治療を 心がけているのです。


1.近藤先生が、トランス法ではなく定着率の悪いオートコラーゲン法をお勧めする理由はなんですか?
 (湘南の他先生は、オートコラーゲン法は定着が悪いのでおすすめしない。トランス法をやるお金のない人のお試し用と言っていました。)

「お金のない人」と言う部分には 賛成しませんが
 仮に 「お試し」でも 私は 良いと思います

大切なお顔です いちかばちで 行うことではありません。
それに 1度のATCOで ご満足いただいている方も
沢山いらっしゃいます


2.手術は寝たまま行いますか?起きて加減を見ながら行いますか?

極力 座位です

3.血小板注入の際は、入れたぶんだけ目の下が膨らみましたが、今回も吸収されてしまう事を考えて、はじめは少し多めにいれますか?(1ヶ月くらい見た目が少し不自然とかありますか?)

入れません

出来上がりで ベストにします。
すこし 腫れは出ますが 数日で 落ち着きます

減ったら
「あの直後に またなりたい」
と みなさん 再注入しておられます
そして 2-3回で完成する場合が 多いです

4.脂肪注入した部分が、歳をとると弛んできたりしますか?

ヒアルロン酸にくらべ これは 無いと思います

5.入れた脂肪が塊になったりはしませんか?

上述のように 残る部分は かならず
硬くなります。 それを 塊と呼ぶならば
脂肪注入自体 塊を 造るのです

問題は その作り方で
術者の 技量に よって
綺麗になったり そうでなかったりするのでしょう

6.オートコラーゲン法の場合、複数回注入しないと満足いく結果はでないと書いてありましたが、2回目を行う際、脂肪注入は同じ場所からできますか?(回数を重ねる度に、太ももに傷が残るのは嫌なので)

出来ますが 限度もあります

通常3回までなら 可能ですが
とれる脂肪も 硬くなります

7.ボツリヌストキシン(1回13,000円)をエラ部分に注入したいのですが、今回の手術と一緒にできますか?

出来ます


以上です


これ以上 細かく 説明は 出来ません


トランスを 望まれるならば
私は それでも構いません

薬を 混ぜるだけですから

繰り返しますが
皮膚が 分厚い 場所であれば
私は トランスも 行っているのです

---------------------------------------

こんな感じでした!

私が個人的に感じるのは

メールでもブログでも人に向けて文章を書くのって

何気に大変で、時間がかかるものだと思うんです。

それなのに、私が毎回送ったりする質問に対して

必ず翌日には返信してくれる

近藤先生は誠実だなぁとw

高いお金払ってるんだし、当たり前!って言っちゃえば

それまでかもしれないけれど、

その当たり前の事、

きちんと患者さんと向き合うっていう事が

出来ていない整形外科のお医者様って多いんじゃないかと思うんです。

整形は特に外見の変化を伴う手術だからこそ、

お医者さんと患者さんの考えやイメージが

食い違っちゃまずいと思うんです。

それだけで、失敗だったって思う患者さんも

多いと思うし。


ともあれ、これで私は少し不安に思っていた

目の下への脂肪注入を

よし!やるぞ!と決め

代金を振り込んだのでしたw

麻酔代入れてジャスト20万円です~

前回の目の下の脂肪取りは

38万700円だったので

少し安い感じです。

これで目の下のくまが取れるなら~~

と言い聞かせての出費ですw

ではでは又!!




人気ブログランキングに参加しています音譜

毎日ぽちっと押すだけ、投票お願いします(*^ー^)ノ
更新の励みになります~~ラブラブ

目の下のたるみ・くま改善美容整形体験ブログ(目の下の脱脂術)-人気ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ