10月9日(+9月25日) | びわ湖子ども造形教室

びわ湖子ども造形教室

びわ湖すぐそばでの造形教室の日々をご紹介しています。

今晩は。

 

10月の造形教室です。

日差しがあったかく感じるようになってきました。

まだまだ半袖のメンバーで今日も工作していきます。

 

 

今日はミニチュアお家作りの希望の第一歩として、1から家具を作ってみました。

紙に立方体の設計図を描いてまずは四角い箱作り、

そこから自分の作りたいモノに切ったり足したりして

工作していきます。

 

 

今日で平机とテーブル、ふたのついたペンスタンドの3つができました。

 

 

さらにはテーブルに乗せる小物もどんどん作っていきます。

しっかり問題の書いてある宿題帳にたためる筆箱、いつまでも眺めていられる世界です。

 

 

 

写真の後半は前回9月末の教室の様子も入れております。

半透明のトレースペーパーでスラスラ難しい動物も写し描きができて

色塗りでとっても盛り上がりました。

 

 

展示コーナーの絵もまた増やしていきたいですね。

 

 

今日も皆お疲れ様でした。週末は雨に気を付けて。