6月14日 | びわ湖子ども造形教室

びわ湖子ども造形教室

びわ湖すぐそばでの造形教室の日々をご紹介しています。

今晩は。
 
せっかく梅雨入りしたのに
暑さばかり増し、そろそろ雨が恋しいです。
 
そんな本日はプラバンは見送り(暑いらしい)
マグネット工作となりました。
 
 
涼しさを求めて?女の子たちはマグネットを使った
魚釣り工作に決め、せっせと海の生き物を
量産していきます。
 
 
そんな中、ネジ止めのフックとS字フックを使って
大がかりな工作に挑む子も。
見つけたアイテムはとにかく使ってみたい!
良い心意気です。
 
 
後半は皆完成したおもちゃで時間いっぱいまで
遊んでいました。
 
 
ペットボトルをフックでくっつけで疑似ヌンチャクを
作った子は、更にお手軽ビー玉ゲームも作っていました。
お見事です。シンプルながら熱中しやすい楽しいおもちゃでしたよ。
 
今日も皆疲れさまでした。